2022 48th game@甲子園 vs T

明日のマラソンに備えて、

今、富山県魚津市内のホテルで観戦中。

チェックインが14時なので、

試合序盤から見てるんやけど・・・。

 

巨人先発のシューメイカーがなあ。

初回からマルテのタイムリーで先制されると、

2回裏は1塁ナカジのエラー&スクイズ野戦で追加点を与えてな。

それでも3回裏はヒット2本打たれても粘り、

4回5回と3人ピシャリで立ち直りつつあったわ。

だからここからやって思ったら球数でかなあ、交代やって。

5回101球5安打2失点。

デビュー当初はあれだけ抑えてくれてたのにな。

研究されてるんやろか?

 

 

で、ずっと打線の反撃を待ってるんやけどなあ。

阪神ウィルカーソン相手に6回までたったの2安打で、

チャンスらしいチャンスもなし。

7回表も先頭吉川がヒットで出たのに、岡本併殺やって。

ここまであまりにも面白くなくて、

途中、運転疲れでウトウトしてもうたわ。

 

2番手鍬原が2イニングをしっかり抑えた後の8回表。

阪神はウィルカーソンから湯浅にスイッチ。

さあこれで流れが変わらんかと思ったら、

先頭ナカジがいきなり四球で代走増田大。

流れきたかと思ったら、大城中飛に増田大盗塁失敗ですか。

(セーフに見えたけどな。リクエスト失敗に終わる)

中山も三振に倒れ、1点が遠いわ。

 

 

その裏、3番手デラロサが昨日の雪辱とばかりに、

ストレートで押しまくってピンチをしのぐ。

 

そして、最終回。

先頭の代打増田陸、そして丸が連打で無死1、2塁と、

最初で最後のチャンスに。

ここでウォーカーがセンター前に運んで、まず1点返す。

キタ、キタ、キター!

なお、無死1、2塁と同点までいけそうなチャンスに、

しかし、吉川が残念ながらのスリーバント失敗。

さらに岡本もニゴロに倒れ、期待が萎んでいく。

果たして代打中田は粘って歩くも、代打北村遊ゴロで万事休すと。

 

 

あああ、届かんかったか。

吉川のバント失敗で流れ止まったなあ。

やっぱ、やるべき事をしっかりせんと、

追いつけるもんも追いつけへんて事やな。

 

 

 

 

T2ー1G