仕事帰りに経過を見たら、2-3と負けてた。
初回、巨人打線が2点先制した直後の1回裏、
先発の堀田はマクブルームに同点2ランを浴び、
さらに2回裏にはいきなりの四球&ヒットからまた1点取られてたわ。
球数見ても、今日の堀田は苦労してんなあと思ってた。
3回裏は1死2塁のピンチを何とかしのいだけど、
家に帰り着いて中継を見た途端の4回裏、
セカンド廣岡への内野安打でランナーを許した後で、
長野に3塁線破られて4失点目。
この回で堀田は降板や。
4回85球5安打3四球4失点。
ま、若いんやから安定して力が出せへんのはよう分かる。
でも、今日は広島の先発も同じ3年目の投手や。
先にマウンドを降りて、さぞかし悔しいやろ。
そういうのも糧にしていってほしいわ。
さて、さっきセカンド廣岡って書いたけど、
今日はハナから昨日の殊勲者吉川は出てないらしい。
どうしたんや?
で、初回に2点取った打線やねんけど、
そっから全く音沙汰なし。
そもそも4連打で2点取った後、
さらに無死2,3塁のチャンスで中田・丸・ウォーカーと凡退して、
追加点が取れへんかった。
3回表は先頭坂本が歩くもポランコ併殺打。
そっから岡本と中田の連打が出ても、丸が続かない。
6回表なんて、先頭岡本がヒットで出たのに、
中田のレフトへのハーフライナーでなぜか1塁に戻れず。
おいおい、何やねんこのチグハグ加減は?
おかしい流れは守備にも伝染する。
7回裏3番手高梨が出てきて、いきなり2塁打を打たれると、
続く西川の一ゴロを中田取って、1塁に投げるも廣岡ポロリ。
無死1,3塁となって、菊池のセーフティスクイズを、
1塁中田がホームへなぜかバックトスして間に合わず。
さらに小園の送りバントを小林の1塁送球が若干逸れて、廣岡足離れセーフ。
投手、捕手、一塁手ガックリしてる間にホームががら空きになって、
2塁走者西川のホームインを許す。
最後は、4番手で出てきたビエイラが打者の頭に当てて、危険球退場。
すごいな、おまえらプロか?
ここで2-8と見るのをやめた。
・・・というのは嘘で、ちょこっと見たら、
山瀬がマスクかぶってたな。経験値積めよ。
以上。
C9-2G