2022 12nd game@マツダ vs C

仕事帰りに経過を見たら、2-3と負けてた。

初回、巨人打線が2点先制した直後の1回裏、

先発の堀田はマクブルームに同点2ランを浴び、

さらに2回裏にはいきなりの四球&ヒットからまた1点取られてたわ。

 

球数見ても、今日の堀田は苦労してんなあと思ってた。

3回裏は1死2塁のピンチを何とかしのいだけど、

家に帰り着いて中継を見た途端の4回裏、

セカンド廣岡への内野安打でランナーを許した後で、

長野に3塁線破られて4失点目。

この回で堀田は降板や。

 

4回85球5安打3四球4失点。

ま、若いんやから安定して力が出せへんのはよう分かる。

でも、今日は広島の先発も同じ3年目の投手や。

先にマウンドを降りて、さぞかし悔しいやろ。

そういうのも糧にしていってほしいわ。

 

 

さて、さっきセカンド廣岡って書いたけど、

今日はハナから昨日の殊勲者吉川は出てないらしい。

どうしたんや?

 

 

で、初回に2点取った打線やねんけど、

そっから全く音沙汰なし。

そもそも4連打で2点取った後、

さらに無死2,3塁のチャンスで中田・丸・ウォーカーと凡退して、

追加点が取れへんかった。

3回表は先頭坂本が歩くもポランコ併殺打

そっから岡本と中田の連打が出ても、丸が続かない。

6回表なんて、先頭岡本がヒットで出たのに、

中田のレフトへのハーフライナーでなぜか1塁に戻れず。

おいおい、何やねんこのチグハグ加減は?

 

 

おかしい流れは守備にも伝染する。

7回裏3番手高梨が出てきて、いきなり2塁打を打たれると、

続く西川の一ゴロを中田取って、1塁に投げるも廣岡ポロリ。

無死1,3塁となって、菊池のセーフティスクイズを、

1塁中田がホームへなぜかバックトスして間に合わず。

 

f:id:gchanchan:20220407211414j:plain

さらに小園の送りバントを小林の1塁送球が若干逸れて、廣岡足離れセーフ。

投手、捕手、一塁手ガックリしてる間にホームががら空きになって、

2塁走者西川のホームインを許す。

最後は、4番手で出てきたビエイラが打者の頭に当てて、危険球退場。

すごいな、おまえらプロか?

 

 

ここで2-8と見るのをやめた。

・・・というのは嘘で、ちょこっと見たら、

山瀬がマスクかぶってたな。経験値積めよ。

以上。

 

 

 

 

C9-2G