2022 11st game@マツダ vs C

仕事帰りに経過見たら、

早くも7回表で0-1と僅差ながらリードされてた。

 

 

巨人先発のメルセデスは実によく粘って投げてたわ。

2回裏に先制こそ許したもんの、

その後も何度かピンチがありながら、

なんとかかんとか、ここまでその1失点でしのいでたからな。

結局7回まで投げて、6安打1失点なら上出来やん。

 

しかし、打線が昨日からどうもかみ合わへん。

3回表、先頭小林のヒットから2死1,3塁のチャンスで、

ポランコ見逃し三振。

4回表には2死から丸がストレートで歩かせてもらいながら、

牽制球に刺される始末。

そして、7回表は1死からヒットで出た中田が、

続く丸の右中間を割る2塁打で一気にホームを狙うも、

微妙な判定ながらタッチアウトで、

リクエストでも覆らずや。

 

 

どうにも流れが悪い。

連勝疲れなのか、チームのリズムが悪くなってるのか、

ちょっと今日も勝てんかなあと、

そう思って、ようやく中継を見始めた8回表。

1死から代打大城がライト前ヒットで出る。

1番に戻って吉川が・・・

 

f:id:gchanchan:20220406214853j:plain

吉川 1号逆転2ラン!!

重苦しい雰囲気を切り裂くライトスタンドへの一撃。

いやあ、ビックリしたわ。

2年前の開幕戦を思い出してもうた。

ほんま、たまーに意外性発揮するからなあ。

 

 

てことで、思わぬ逆転劇に戸惑いながら、

8回裏は2番手今村登場。

しかし、いきなり西川にヒットを許し、送られて1死2塁や。

チャンスの後にピンチあり。

が、小園がボール球打ってくれて一飛。

2死となって今村から鍬原にスイッチ。

鍬原は渾身のストレートでマクブルームを見逃し三振に斬って取る。

鍬原よ、良いピッチングが続いてるやんけ。

 

2-1のまま、最後は大勢登場。

坂倉を二ゴロ。

曾澤を右飛。

そして最後は宇草を空振り三振に取って・・・

 

f:id:gchanchan:20220406214830j:plain

安定の7試合連続セーブは球団新人記録ですと。

たいしたもんやな。

 

 

頑張ってたメルセデスに勝ちがついたのはええこっちゃ。

で、昨日書いた通り連勝が止まった後で、

ズルズルいかんでほんま良かったわ。

 

 

 

 

C1-2G