2021巨人ドラフト雑感

今日の阪神戦も見てて全然面白くなかったので、

昨日のドラフトで巨人に指名された選手をyoutubeで見てみた。

以下は単に酔っ払いの戯言ということで。

 

 

 

1位の翁田は先輩のロッテ益田に似てると言われるように、

変則サイドというかスリークォーターというか。

どちらかというとセットアッパーなら即戦力かと。

でも、ドラ1は先発投手を取ってほしかったな。

 

2位の山田は球の出どころが分かりにくそうな社会人サウスポー投手。

夏の甲子園大阪桐蔭相手に好投した時の映像からは、

今の方が球速も増してるように見える。

今村や横川を差し置いて、来年の開幕ローテに入ってほしい。

 

3位の赤星は日大の右投手。

なんかまとまってる感のある投手。

それなり以上に活躍できる?

 

4位の石田は東海大相模出身の左腕で今年のセンバツ優勝投手。

良いストレートを投げるけど、まだまだ線は細いし、

3年4年後に出てきてほしいなあ。

監督をはじめ、OBがたくさんいる中でスクスク育ってほしい。

 

5位は法政大出身の岡田外野手。

ガタイも良さそうやし、

今年で引退がささやかれる同じ左の亀井のようになってくれたら。

 

6位の代木は明徳義塾のサウスポー投手。

最初はポカンとしてしまったけど、映像見て気付いた。

あ、そうや!今年の夏の甲子園で投げてたピッチャーやん!

オレが気に入ってた投手やん!

てなわけで、個人的には一番沸いた指名選手やった。

もし投手でダメでも打撃もええしな。

 

7位の花田は広島新庄高の右腕投手。

ヤクルトに行った田口の後輩やな。

今年の夏の甲子園横浜高校相手に投げてたのを見てたんやけど、

全然記憶になし。

これも3年4年と先を見て育ててほしいところ。

 

あと、育成で鴨打とか京本あたりが育てばええかなあと。

ここ2年のドラフトでは誰も出てけえへん現状やけど、

今年のドラフトではだれか出てきてほしいところやな。

でも、なんか地味さは否めへんわ。