2021 137th game@東京ドーム vs T

巨人山口と阪神高橋の先発マッチアップ。

昨日書いたように、明らかに分が悪い戦いになるかと思ってた。

が、ふたを開けたら序盤の3回まで0-0。

どちらもノーヒットで抑えてるし、

何やったら、山口は四球もないパーフェクトピッチ。

ちょっと意外な展開やった。

 

それでも、先にヒットを許したのはやっぱり山口。

4回表1死から中野に2塁打を許し、

続く近本にはセーフティバントを決められて、

1死1,3塁のピンチや。

でも、ここをしっかり抑えきると、

5回以降も毎回ヒットを許しながら、よう粘ってた。

そして7回まで投げて、今日は堂々とマウンドを降りたわ。

 

7回102球5安打8奪三振無失点。

何より無四球ってのがな、好投の最大の要因やろ。

ま、今さらやけどな。

 

 

8回表は畠と中川で抑える。

さて、ここまで一切触れへんかった巨人打線の話やけど、

もちろん書くまでもなく、高橋に抑え込まれてな。

5回裏にようやく中田のヒットが出て、無死1塁になったけど、

後続の若林、小林、山口が三者連続の空振り三振。

続く6回裏も1死から坂本が歩いたけど、

丸と岡本が連続見逃し三振となすすべなし。

高橋の調子の良し悪しはあれど、

こないだのヤクルトは普通に攻略してたのになあ。

これが優勝するチームとの勢いの差というもんやな。

 

 

完全に手玉に取られた高橋が岩崎に代わった8回裏もやっぱり三者凡退。

予想通り1点すら取れる気せえへんわ。

 

そして9回表、

ビエイラが無死1,2塁から2死までいったもんの、

板山とかいう訳分からん奴にライトフェンス直撃弾打たれ、

木浪にもレフトの頭上を越える2塁打打たれ、

この期に及んで3点も取られてしまったら、もう万事休す。

ああ、何かイヤな感じしてんなあ。

ビエイラに対して先入観のない打者相手が。

 

その裏、阪神スアレスに対して、

坂本空振り三振、

丸空振り三振。

岡本右直。

たくさんお金もらってる人たちがクソみたいな凡退を重ねて、はいおしまい。

 

 

1安打完封負けで8連敗。

あれ、もしかして貯金吐き出した?

松原の連続試合ヒットも途絶えたし、ええことないわ。

明日も神宮でヤクルト戦やから、当然負けるやろうし、

とうとう夢の借金生活に突入やな。おめでとう!

 

 

 

 

G0-3T