2021 124th game@バンテリンドーム vs D

最初に経過見た時は4回表で0-0やった。

ここまでの展開を見れば、

巨人先発の高橋はしっかり抑えてるし、

打線も点は取れてへんけど、チャンスはそこそこあったみたい。

どちらかと言うと、巨人ペースやったんちゃうかな。

 

で、ヤクルトは大量失点してるし、阪神も負けてる。

こういう時にシレーっと勝って、少し差を縮めておくのもいいかと。

もちろん優勝はあきらめてはいるんやけど、

もし最後にミラクルがあるなら、こういうとこ大事やんな・・・。

 

 

と、邪な期待を持って家に帰り、

風呂に入ってラジオを付けたら、中日が先制したと実況アナが言う。

しかも、小林のパスボールで。

 

f:id:gchanchan:20210929203353j:plain

後から録画見たら、これやった。

4回裏、高橋が打たれた今日初ヒット、

それが京田の2塁打で、送られて京田は3塁に進み、

大島を追い込んだ後の4球目、

アウトコースに外すように構えた小林のミットに、

高橋が投げこんだ直球がカット気味に動いたんやろな。

しゃあないかなと思ってたら、解説の吉見が言う。

「小林選手、今日落とすの3度目ですよね」

ダメだこりゃ。

 

2回表、1死1,3塁のチャンスで三振。

4回表、2死3塁のチャンスで惜しい左飛。

今日の小林は完全に疫病神か。

 

 

これで流れは変わった。

5回表、相手の好守もあって3人で終わると、

その裏、高橋は3連打と犠飛で2点失い、ここで降板。

6回表、先頭坂本ヒットも後ろが続かず、

その裏、2番手鍵谷がタイムリー打たれ。

7回表、2死1,2塁で丸が二ゴロに倒れると、

その裏、田中豊が1点取られ・・・。

どんどんファンを小バカにした展開になっていったわ。

 

 

最終回、1死から代打秋広初打席で盛り上がるも、

左飛に終わって、今日はおしまい。

 

 

4連敗。

もう点が入る気せんわ。

どうせ点取れへんのやったらな、

若いのを使ったったらええねん。

北村とか秋広とか八百板とか。

ごめんやけど、中田と丸はもうええわ。

 

 

 

 

D5-0G