2021 120th game@東京ドーム vs T

今日は大事な阪神3連戦の初戦。

だけど、信州松本の居酒屋で飲んでたので、

映像は後付けで見た。

 

 

最初に経過を見たのが1軒目の居酒屋で、

ちょうど3回表やった。

巨人先発のメルセデスは今日も初回から失点。

いきなり内野安打と四球でランナーためて、

マルテにタイムリー打たれ、大山併殺の間にもう1点取られ。

これで初回失点何試合連続?

さらに3回表にも犠飛で1点取られてな。

ここで降板やって。話にならん。

 

メルセデスはここんとこの3試合、4回を投げ終えたことがあらへん。

全然先発として機能してへんやん。

大事な試合やのに、ぶち壊しやがって・・・。

と、この時点ではそう思ってた。

 

 

さて、初回2回とヒットが出るも、得点できずの巨人打線。

3回裏、代打八百板ヒットも吉川併殺で、

ここもチャンス潰えたかと思ったわ。

が、そこから松原四球に坂本がヒットで繋いで・・・

 

f:id:gchanchan:20210926114012j:plain

岡本 38号同点3ラン!!

バックスクリーンへの一撃。

4番のひと振りで追いつくと、5番亀井が2塁打で続いて・・・

 

f:id:gchanchan:20210926114036j:plain

丸 17号勝ち越し2ラン!!

調子悪い丸にも一発が出て、大嫌いな西をKOや。

 

そんなこんなで経過を見た時に、3回裏のところに「5」の文字が入って、

思わず居酒屋でガッツポーズ。

目の前の阪神ファンの嫁に、スマホの画面を突き付けてやったのでした。

 

 

こっからは酔っぱらって経過どころやなくなって、

結果は何となく2軒目の店で見たんやと思う。

 

続く4回裏にも吉川の2塁打から、

坂本のタイムリーで良い追加点取って、これで6-3。

完全に勝ちムードやったはずやのに、

4回から登板の桜井がなあ、

2イニング目の5回表、2死1塁からマルテに2ラン打たれてな。

大城はインコース構えてるのに、

桜井が投げたのはほぼど真ん中ストレート。

そら打たれるわ。

不用意な1球で6-5と1点差に。

試合は分からんようなってしもた。

 

 

ここから試合は膠着した様子。

巨人は3番手畠に4番手中川がノーヒットで抑えてくれてた。

 

そして9回表にはビエイラ登場。

ケガ明けで久々のマウンドで1点差。

案の定、力入りすぎで先頭糸原を歩かせ、代走植田に走られて。

で、当たってないサンズにセンターオーバー打たれてな。

ああ、追いつかれてもうたやないか・・・。

 

ただな、その後1死3塁のピンチで、

代打糸井を三振に退け、

坂本をまた歩かせるも、近本を空振り三振に斬って取って、

マウンドで雄たけびを上げるビエイラ。

ま、同点止まりやったら良しとしよう。

 

 

そして、9回裏。

1死から坂本の当たりはセンターのグラブをかすめながらも何とか抜ける。

1死2塁となって、さらに岡本もセンター右へのヒット。

ここで代走増田はホームへ帰れんかったんかな?

なんしか1死1,3塁になって、

代走若林が2塁に走った後で、亀井歩かされ満塁に。

 

サヨナラの大チャンスで、

丸の打球は前進守備のショートの左へ。

抜けたらサヨナラやったのに、

ショート中野が好捕しホームへ返球。

捕手坂本もショートバウンドを取って、フォースアウトやって。

ハラのリクエストも実らず。

ま、これは相手が上手かった。

 

でも、まだ2死満塁とチャンスは続く。

しかし、中田の打球はショートへのハーフライナー

ああ、サヨナラならんかったか。

 

 

これ、中継見てたらシビれたやろなあ。

良い試合やった。

でも、良い試合ではアカン時季に来とんねん。

勝てた試合やった。

勝たなアカン試合やった。

7連勝と今日も勝ったヤクルトの背中が少しづつ遠のいていく・・・。

 

 

 

 

G6-6T