2021 122nd game@東京ドーム vs T

1敗1分けで迎えた、阪神3連戦の3戦目。

絶対落とせない試合で、巨人先発は中4日山口や。

こいつがまた初回からダラダラ投げやがってな。

 

初回、2死から連続四球でダラダラ。

2回表、糸井ヒットの後、佐藤に粘られてダラダラ四球。

2死2,3塁で近本をダラダラ8球かけて何とか抑えて。

持ち味の独り相撲を今日も遺憾なく発揮してな。

2回でもう54球やって。

打線のリズムも悪くなるわ。

 

迎えた3回表。

2死まで取っといて、大山への初球、

甘く入ったストレートをレフトスタンド上の看板にブチ当てられてな。

ビビって逃げて逃げて、それでも先制されやがったわ。

さらに糸原をこれまたボール先行で歩かせてな。

ここで捕手大城もろ共、山口は交代。

こんだけ逃げまくっても、どうせ点取られるんやったら、

どんどんストライク先行して行って、打たれた方が百倍もマシ。

ほんま、こんなダラダラピッチは二度と見とうないわ。

 

 

2番手で出てきたのはゲームクラッシャー戸根。

でも、その回をしのぐと、

4回表は下位打線とはいえ三者凡退で抑える。

しかし、5回表。

1死から連続四球とこいつもダラダラ投げ始めてな。

ここで鍵谷にスイッチ。

大山は抑えるも、糸原歩かせて満塁になって、

糸井に1塁線を抜かれてしまった・・・。

走者一掃2塁打で0-4。

ああ、終わったな。

 

 

ここで見るのが辛くなって、ラジオに切り替え。

5回終わって8四球の巨人投手陣。

打線がリズムをつかめへん訳やわ。

 

 

6回裏、松原の一発で1点は返した。

そして、8回裏。

そろそろ走りに行こうかと、テレビの前に戻ったら、

若林と代打ウィーラーの連打で無死1,2塁のチャンスに。

ここで1番吉川がセンターへの大飛球。

いけ!いけ!

大声で叫んだけど、フェンス直撃止まり。

それでも1点返して、さらに無死2,3塁とチャンスが続く。

 

続く松原がレフトへ犠飛と最低限の仕事をして、

3-4と1点差に迫り、なお1死2塁。

同点への期待が高まる中、しかし坂本は三振し、

岡本敬遠で満塁になって、北村に代打中田を出すも、

あっけなく三ゴロに終わってな。

北村のままで良かったんちゃうん?

 

 

最終回、もう一度ワッシヨイを期待してテレビの前にかじりついてたんやけど、

丸が、代打八百板が、そして若林が凡退し、

あっけなく3人で試合終了。

とっとと走りに出かけたのでした。

 

 

ホームでの阪神3連戦でひとつも勝つことができず、

とうとう自力Vが消滅したとか。

まあ弱いからしゃあないわ。

こっからは開き直ってやってくれ。

どうせもう期待もせえへんし。

 

 

 

 

G3ー4T