2021 94th game@東京ドーム vs C

巨人メルセデスと広島森下の先発マッチアップ。

森下相手やったら、そうそうは点を取られへんかなあと思ってた。

 

 

2回裏、今日も5番の中田のヒットに、

大城、吉川とヒットが出たんやけど、

なんせな、先頭ランナーが中田やから各駅停車でな。

2死満塁までいってんけど、メルセデス三振は致し方なし。

 

しかし、3回裏。

先頭の松原が倒れた後・・・

 

f:id:gchanchan:20210824204402j:plain

坂本 13号先制ホームラン!

森下のカーブにタイミングを外されながらも、粘って振り切ったわ。

よっしゃ!まずは先制したで。

 

 

巨人先発のメルセデスは初回を併殺でしのぎ、

2回3回と3人で抑えて、調子上がってきたかと思ったら、

先制してもらった後の4回表、いきなり野間に四球出してな。

回の先頭を歩かしたら、ろくなことあらへん。

堂林にヒットで繋がれ、送られて歩かせて1死満塁のピンチ。

ここで松山を一ゴロに抑えたんやけど、

併殺崩れの間に3塁走者帰って、追いつかれてもうたわ。

ファースト中田がセカンドにちゃんと送球してたら併殺完成してたかもやけど、

これはまあしゃあないんちゃうか。

 

 

早速追いつかれて、しかし4回裏。

2死から・・・

 

f:id:gchanchan:20210824204416j:plain

大城 勝ち越し10号ホームラン!

バックスクリーン左の深いとこまでもっていきおったわ。

最初の打席もヒット打ったけど、

森下と相性ええんかもな。

 

 

2-1とリードしてもらって、メルセデス

5回表は下位打線なので3人でピシャリ。

6回表の上位打線も三者凡退で退けてな。

7回表はいきなり鈴木にヒットを打たれたけど、

最後は2死1,2塁をなんとか抑えて・・・

 

f:id:gchanchan:20210824204430j:plain

吠えて、交代。

7回104球3安打7奪三振3四球1失点。

余計な四球もあったけど、まあよう投げたんちゃうかな。

正直、最近は戸郷や高橋よりもメルセデスを期待してるオレがいます。

 

 

それはさておき7回裏、先頭ウィーラーが倒れた後・・・

 

f:id:gchanchan:20210824204512j:plain

大城 2打席連続11号ソロ!

今度はライトスタンドへの一発。

ほんまに森下に相性ええねんな。

 

 

3-1と2点リードで8回表は2番手デラロサ

内野安打1本に抑えてな、

だいぶ調子が戻ってきたわ。

 

そして、最後はビエイラ。

いきなりの四球はろくなことがない。

いきなりの連続四球はもっとろくなことがない。

それでも、そっから3人で何とか抑えて勝利。

ちょっと今日は苦労したな。

 

 

いやあ、勝ったけど。

勝ったけど、結局ホームランでしか点が取れんのかい。

ワッショイまだまだやな。

 

f:id:gchanchan:20210824204633j:plain

うわあ、なんか神輿出てきた!

で、2人で担がされた!

おいおい、今後ホームで勝ったら、

ヒーローはワッショイ神輿担がされるんかあ!?

おいそれとヒーローになれんのう。

 

 

 

 

G3-1C