2021 72nd game@神宮 vs S

巨人は1回表、いきなりの・・・

 

f:id:gchanchan:20210627170056j:plain

松原 7号先頭打者ホームラン!

ライトスタンドへ会心の一打やったな。

これで先制すると、続くウィーラーもレフト前へヒットや。

お!これは今日も早々に相手先発を崩せそうやなと思ったわ。

実際3番丸の打球も1塁方向に強烈な当たりやって、

でもこれが一直で、ウィーラー戻れずダブルプレーになってな。

 

ここから流れが変わったんか、相手先発が立ち直ったんか知らんけど、

とにかくヒットが全く出んようなってもうた。

それ以降5回まで松原の2塁打だけやって。

 

 

一方、巨人の先発は高橋や。

今日も制球良く、初回三者凡退の立ち上がりで安心してたら、

2回裏、オスナに同点ホームラン打たれてな。

でもこれにしたって、捕手の要求通り、意図通りに投げて打たれただけ。

高橋自身も「まじか」って思わずつぶやいてしまうくらい、

相手打者がうまく打っただけや。これはしゃあない。

 

4回5回とランナーを許しながらも併殺で切り抜け、

5回1失点と、ここまで十分なピッチングやった。

 

 

1-1のまま、試合は後半戦に。

巨人打線は6回表1死から、松原とウィーラーに連打が出て、

1,3塁と勝ち越しの大チャンス。

しかし、丸が空振り三振でアカンか・・・と思ったら!

 

f:id:gchanchan:20210627170126j:plain

岡本 勝ち越し21号3ラン!!

ライトスタンドへ文句なし。

勝ち越しただけやなくて、これで3点もリードや。

デカい一発やのう。

 

 

が、その裏。

高橋は山田に一発食らって2点差に。

そして、次の回に代打送られて、ここで終了やった。

6回81球6安打2失点。

まだいけそうな球数やけど、

次の回が右の両外人からやから交代の模様。

ま、十分試合は作ってくれたわ。

 

 

7回裏から継投。

まずは鍵谷がこの回を3人でピシャリと抑えると、

8回裏もまたいで登板。

しかし、いきなりヒットを許すと、

ここで同じ右の畠に交代?

それならイニング頭からでも良かったのでは??

 

それはさておき、畠は2人を抑えると、

青木には大江を当てて、見事にこの回も無失点でしのいだわ。

 

 

そして9回表。

先頭の坂本が・・・

 

f:id:gchanchan:20210627170653j:plain

坂本 9号ソロ!

バックスクリーン越え。

最終盤でさらに差を広げたという意味でも、

大きな一発やった。

 

さあ、5-2で9回裏はビエイラ登場や。

すんなりとはいかんかったけど、

まあ無難に抑えて勝利。

 

 

高橋は昨日の戸郷に続いて、ハーラートップタイの8勝目。

ここまでは若い2人でよう勝ち星を稼いでくれてるなあ。

特に高橋は予想外の活躍を見せてくれてる。

このまま最後まで頑張ってほしいわ。

 

てなわけで、7連勝ですか。

今のところ阪神が今日も劣勢なので、

このままならゲーム差は2.5になるんやね。

連勝を続けて一気に追いつくのか、

一度止まるのか、

さあ楽しみになってきたわ。

 

 

 

 

S2-5G