2021 53rd game@東京ドーム vs L

巨人高橋と西武松本の先発マッチアップ。

松本といえば、日体大出身の3年目ドラ1。

個人的にはそのドラフトの時にぜひほしい投手やってんけどな。

巨人は1位で根尾を取れず。

楽天に行った辰巳を取れず。

外れ外れドラフト1位で取ったのが高橋や。

そういやそうか!同期ドラ1対決か!

 

 

序盤はどちらもランナーを出しながら無得点。

そして、家に帰って中継を見始めた4回裏。

1死から・・・

 

f:id:gchanchan:20210601210913j:plain

岡本 先制15号ソロ!

低めの遅い変化球をためて打って、バックスクリーン左へ。

巨人がまずリードしたわ。

 

 

まだ1-0やけど、これで高橋の7勝目も見えてきたと思った。

で、録画を試合開始から超倍速で進めてたら、

なんかマウンドに畠がおるのがちらっと見えてな。

え?なんで・・・と思って見返してたら、

なんと岡本の一発が出る前の4回表に高橋は降板しとった。

 

理由を探すためにもっと遡って見たら、

3回表に入る前になんか足を痛めたとか。

とりあえず3回表はなんとか抑えたけど、

4回表は1死からの連続四球で降板となったらしいわ。

もったいないし、現在の勝ち頭だけになあ、

ちょっと心配やな。

 

 

てことで、4回表1死1,2塁で出てきたのが畠やったわけ。

で、その畠はこのピンチを連続三振で斬ると、

均衡を破った後の5回表も二ゴロに連続三振で抑えてな。

いやあ、ショートイニングやったらこれくらいできるねんなあ。

このピッチングで巨人への流れをキープできたわ。

 

巨人ペースのまま5回裏。

先頭若林2塁打に大城と畠の代打香月が歩いて無死満塁のチャンス。

1番松原凡退も、ウィーラー押し出しで2点目。

3番吉川犠飛で3点目。

そして、岡本にタイムリーで4点目や。

今度は上手く合わせてセンター前へ。

2死からの追加点だけにこれは大きいわ。

 

 

4-0とリードして、ここからさらに継投。

6回表はビエイラが自慢の剛速球で三者凡退に。

7回表は鍵谷が一発食らうも大勢に影響なし。

8回表は高梨が2死1,2塁として右打者を迎えたところで、

なぜか同じ左の中川にスイッチ。

はてなの中川はしっかり抑えてくれたわ。

 

そして、最後はデラロサ

が、メヒアに2ラン食らって1点差になってもうた。

それでもここから2人抑えて、あと1人や。

最後の森を迎えてボール3つ先行。

次の1球はさすがに見るやろ・・・

真ん中ストレートを、しかし森は強振して打球はライトスタンドへ。

ははは、追いつかれてもうたよ、おい。

 

 

ま、狙ってホールラン打てる森もすごいけどな。

そして9回裏、開幕から無失点の平良相手に、

1死から若林内野安打に大城ショボいレフト前ヒット。

当たりの悪い2本のヒットでチャンスを作ったけどなあ。

続く代打亀井に代打ナカジ凡退で引き分け終了でした。

おっさんではあの早いストレートは打てんて!

 

 

ああ、もったいない。

勝てた試合やったなあ。

畠に勝ちをつけてあげたかったわ。

デラもまだまだ本調子やないってことか。

 

 

 

 

G4-4L