2021 32nd game@マツダ 

今日は初回からじっくり試合が見れる日。

しかし、巨人の先発が畠で広島が森下やからなあ。

苦戦に身もだえするのが目に見えるようやわ。

 

 

と思ってたのに初回1死から・・・

 

f:id:gchanchan:20210503210805j:plain

坂本 5号ソロ!

高めの甘いストレートをレフトスタンドへ。

お!先制できたやん。

 

 

その裏、畠は不運なヒットでピンチを迎えるも、何とか抑えたわ。

で、2回裏を3人で抑えてノッていけそうやったのに、

3回裏1死から菊池の遊ゴロを坂本がエラーしてな。

次打者を抑えた畠やったけど、

3番鈴木に甘いフォークをレフトスタンドまで運ばれてな。

イヤな逆転のされ方やし、坂本は今日まだまだ打点を挙げる義務ができたな。

 

 

この後、畠も頑張ってたけど、

広島は森下の立ち直りに菊池のファインプレーもあったりで、

流れはどうにも広島に向いてた。

6回表も梶谷に坂本と連続三振。

このまま抑え込まれそうなところで・・・

 

f:id:gchanchan:20210503210825j:plain

丸 2号同点ソロ!

流れが悪い中で突然出たから、正直ビックリした。

しかも調子の悪い丸やったからなあ。

 

 

2-2と追いついてその裏、

1死からピッチャー強襲の打球を受ける畠。

一度ベンチに下がるも、またマウンドに上がったわ。

この後、捕手大城の好判断で走者をアウトにしてな、

あと一人抑えたら、次の回の攻撃で勝ち越して勝ち投手に・・・

なんて事も描けたのに、四球にヒットで交代やって。

6回途中の114球7安打7奪三振2失点自責ゼロ。

それでも広島相手に十分試合を作ってくれたわ。

 

 

2死1,3塁のピンチで出てきたのは2番手鍵谷。

この鍵谷がクロンのバットをへし折っての遊ゴロに抑えると、

同点で迎えた7回表、

先頭のウィーラーが初球のストレートをセンター右へ・・・

 

f:id:gchanchan:20210503210850j:plain

ウィーラー 勝ち越し4号ソロ!

好調すぎる男の一発。

ほらな、畠もあと一人頑張ってたら勝ち投手になれたかもしらんのに。

 

 

これで3-2。

7回裏は鍵谷がイニングまたぎで3人で抑えてくれて、

8回裏は心配の中川が四球1つで終わる。

そして9回裏も中川がマウンドへ。

左の安部を二ゴロに抑えて、ここでビエイラに交代。

今日の中川はよう投げたわ。

 

で、出てきたビエイラは連打を食らう。

1死1,2塁とされて、まさかビエイラから桜井に交代?

続投も不安、さりとて継投も不安な状況で桜井に任せるしかないんか、おい。

 

案の定、桜井は3球目を叩きつけて暴投で2,3塁に。

しかし、勇気を出して石原をフォークで三振に取ると、

菊池を迎えてわざわざハラが出てきて敬遠を指示。

2死満塁となって左の代打田中に対し、ハラは高梨をマウンドへ。

 

公式戦とは思えない小刻み継投。

結果、この回4人目の高梨は田中を2球で追い込むと・・・

 

f:id:gchanchan:20210503213708j:plain

二ゴロに打ち取って勝利!

いやあ、よう勝ったわ。

 

 

一番最初にも書いたけど、

畠と森下のマッチアップでよう勝てた。

しかもシビレる試合やったからな、満足感もひとしおやわ。

ただ、畠はやっぱり・・・もう一人やったな。

 

 

 

 

C2-3G