2021 70th game@神宮 vs S

仕事帰りに経過見て、

よっしゃ!今日は帰って録画を見ようかと。

 

 

初回、いきなり松原の2塁打を活かせなかった巨人打線。

しかし2回表。2死から北村が三遊間を割って・・・

 

f:id:gchanchan:20210625221704j:plain

大城 先制7号2ラン!!

ちょっと状態は上向いてきてるんかな。

 

さらに3回表。

1死からウィーラーと丸が歩いて・・・

 

f:id:gchanchan:20210625221725j:plain

岡本 20号3ラン!

バックスクリーンに一直線。

最近密かに不調やったけど、

こないだ富山での試合くらいからかな、

徐々に調子は上向いてきてたわ。

もう大丈夫やろ。

 

 

一方の巨人先発メルセデスは、

5回まで2安打ピッチと全く危なげなし。

球数も50球そこそこやし、これは最後までいけるかと。

 

7回表、大城2塁打にメルセデスバントヒットで、

無死1,3塁から松原犠飛に岡本タイムリーでダメ押しして、

これで7-0と大量リード。

さあ、メルセデスよ。最後まで行こか。

 

と思ったら、その裏。

3連打で1点返されて、さらに無死1,2塁のピンチ。

しかしこの後、相手の盗塁失敗もあって、

なんとかしのいで、ここで交代ですか。

7回86球6安打1失点。

無四球ってのを評価したいけど、まだいけたよなあ。

 

 

8回裏は2番手畠。

いきなりの四球はいただけないけど、

この後併殺でなんとかしのぐ。

 

そして、最後は20歳の戸田が締める。

初めて見たけど、足を2回上げる変則2段モーション。

高校2年生で甲子園を経験した好投手やのに、

肘を怪我してなんと退学。

その後、四国ILを経て、育成で巨人に入ったピッチャーですか。

苦労してきたなとか、安易な言葉で形容したくない。

思いのままに投げて、結果を出してほしいとこやな。

 

 

f:id:gchanchan:20210625221742j:plain

メルセデスは3勝目。

前にも書いたけど、阪神に追いつくにはお前がカギなんや。

頼むで!

 

てことで、ヤクルトに勝って、また2位に戻る。

5連勝で貯金も今季初めて10になったとか。

良い試合が続く中で、中川がろっ骨骨折で五輪アウトの報。

オリンピックは荷が重いやろし、ちょうどええやん。

早くケガ治して、チームに戻ってこいや。

 

 

 

 

S1-7G