2021 68th game@金沢 vs De

梶谷が1軍に戻ってきたと思ったら、

今度は中川が背中が痛いみたいで抹消やって。

菅野同様、オリンピックに向けての調整ですか。

ま、好きにしたらええけど。

 

 

仕事から帰ってきたら、0-1とDeNAに先に1点取られてた。

巨人先発のサンチェスが2回表、

2死1,2塁から、こともあろうか投手にタイムリー打たれたようで。

もったいないというか、らしいというか、何とも言えんわ。

 

 

風呂から出てきて中継を見始めた3回裏。

今日8番スタメンのご当地選手北村がヒットで出て、

なんやかんやで2死1,3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20210622211035j:plain

丸 逆転6号3ラン!!

逆方向やっただけに、届くかなあと思ったけど、

風にも助けられてスタンドイン。

やっとええとこで打つようになってきたやん。

 

続く4回裏、1死から梶谷ヒットに大城歩いて、

打席には北村や。

追い込まれながらも粘った挙句の6球目。

インコースのストレートを強振すると、

打球はライナーでレフトスタンドへ消えていって・・・

 

f:id:gchanchan:20210622211048j:plain

北村 1号3ラン!!

地元での一発、どんな気持ちでダイヤモンドを1周したんやろね。

きっと感慨深いものがあったやろなあ。

本人のみならず、球場に駆けつけてる家族や関係者、

そしてベンチのみんなも大喜びや。

見てるオレもちょっとホロリときたわ。

 

 

良い雰囲気の中、6-1と5点差にしてもらって、

サンチェスも5回6回と何とかしのいで、あれま交代ですか。

102球6安打6三振1四球1失点。

ま、調子は良い方やったんちゃうか。

 

で、7回表は楔の畠が3人でピシャリ。

球は速いし、落ちる球もあるし。

ゆくゆくは抑えとしても期待できる投手やとオレは思ってる。

もちろんハートの部分が何とかなればやけどな。

 

そんな事考えてたら、8回表もイニングまたぎで畠がマウンドへ。

2,3塁のピンチをしのいで、ご苦労さん。

 

そして最後は点差もあるしで田中豊

3人で抑えて勝利。

 

f:id:gchanchan:20210622211104j:plain

故郷に錦を飾るとはこのこと。

これで終わんなよ。

 

f:id:gchanchan:20210622211117j:plain

いいとこやったのに、

誰や!こんなとこで着替えてる奴は!?

 

 

てことで、金沢では28年ぶりの勝利だそうで。

あの、ヤクルト戦で伊藤智から篠塚がサヨナラホームランを打ったアレやね。

あん時の伊藤智は無双中の無双やったからなあ。

めっちゃ喜んだのを覚えてるわ。

 

そんなことはさておき、

ウィーラーがとうとう規定打席に達して、

.337で堂々の首位打者に。

ここまでほんとよう打ってくれたからなあ。

これからもほんま頼むで。

 

 

 

 

G6-1De