2021 56th game@東京ドーム vs F

f:id:gchanchan:20210604202036j:plain

去年の秋にひじの手術をしてから、

ようやくメルセデスが戻ってきた。

今季の初先発ということで少し心配したんやけど、

いやはや、初回からストレートは抜群に走ってるし、

テンポも良いし全然問題なしの立ち上がりやった。

 

 

そして1回裏、早速メルセデスに援護点きた。

先頭重信三振も、ウィーラーが2塁打で出て・・・

 

f:id:gchanchan:20210604202057j:plain

吉川 先制タイムリー!

全然そんな印象ないんやけど、交流戦好調らしいな。

その後、さらに岡本歩いて1,2塁となって、

5番スモークにもレフトオーバーのタイムリー。

2点目取って、でもまだまだ1死2,3塁のチャンスやったのにな。

続く丸は三振に若林中飛で追加点ならずやって。

これが後々に響かんとええけどな。

 

 

メルセデスは5回を投げて、打たれたヒットが初回の1本だけ。

2回以降はノーヒットピッチで好調をキープできてる。

ただ、打線に追加点があらへん。

4回裏、1死1,3塁での大城のセンターライナー。

普通の3塁ランナーやったらタッチアップで帰ってるわ。

が、この時の3塁ランナーはスモーク。

帰る気もあらへんかった。

どんだけ鈍足やねん・・・。

 

 

2-0のまま、試合は後半戦へ。

ここまで良いピッチングを展開してたメルセデスやったのに、

6回表2死1塁の場面で・・・

 

f:id:gchanchan:20210604202115j:plain

ん?左足のハムをやったか?

久々の1軍登板で張り切りすぎたかな。

てことで、ここで緊急降板。

今日に関してはナイスピッチやけど、

せっかく復帰してきたのに、今後が心配やな。

 

で、緊急登板の大江が3連投もなんのそので、ここは抑える。

7回表、イニングまたぎの大江が近藤を打ち取ると、

4番中田には怖い桜井を当てる。

桜井は中田にヒットを許すも、渡邊を併殺に打ち取って問題なし。

 

 

その裏、先頭の若林ヒットに大城がレフトオーバーの2塁打で、

無死2,3塁の大チャンスや。

ここで代打亀井が中飛で若林帰り、待望の追加点!

さらにここまで3打席連続三振の1番重信が・・・

 

f:id:gchanchan:20210604202020j:plain

重信 2号2ラン!

外から入る変化球を拾ってライトスタンドへ。

でもな、何回も言うけど、

おまえにはこんなバッティング望んでへん。

せっかく1番で起用されとんのに、

この一発より3三振を反省してくれ。

 

 

ま、辛口言うたけど、これで5-0。

もう大丈夫やろ。

8回表は鍵谷が併殺でしのぎ、

その裏、スモーク7号でダメ押し。

そして、最後はビエイラ。

三者凡退に抑えて勝利!

 

 

試合後のハラのインタビューによると、

メルセデスは足をつっただけらしい。

それだけなら次回登板も問題なしかな。

今日のピッチングが持続できたら、今後相当勝ちを見込めそうや。

 

 

 

 

G6-0F