2021 49th game@東京ドーム vs E

今日は甲子園でロッテの佐々木朗希が、

神宮ではヤクルトの奥川が先発や。

プロに入って間もない投手が堂々と先発のマウンドに上がるのは、

他のチームとはいえ、ワクワクするもんやな。

そして、巨人も2軍で5勝負けなしの成績を引っ提げて、

3年目のサウスポー横川が先発する。

ご存じ大阪桐蔭最強世代の一人。

去年の終わりにお試し先発してたから、

今日が通算2度目の先発になるんかな。

勝ち負けはどうでもええから、

とりあえず仕事から帰って、ゆっくり録画を見た。

 

f:id:gchanchan:20210527215653j:plain

去年の時の印象とはあんまり変わってへん。

190cmもあるのに、パワーピッチャーじゃなく、

直球のスピードはせいぜい140kmちょい。

むしろ制球力で勝負するタイプで、

直球でも変化球でもストライクは取れるから大崩れはしないやろ。

ただ、ウイニングショットというか、

これでバッターを打ち取るって球がない。

一応、左打者へのアウトロー、右打者へのひざ元狙いのカット。

あと、フォークもあるといえばある。

でも、自ずと球数は多くなるわな。

 

 

さて、今日の試合。

最初の3回まで横川は1ヒットピッチ。

が、4回表に甘いフォークを茂木にライトスタンドまで運ばれてな。

 

5回表も2死走者なしから自らの悪送球でランナーを出し、

不運なヒットがあり、

そして大阪桐蔭の10歳先輩浅村にタイムリー打たれてもうた。

 

で、結局この回で横川は交代。

5回95球4安打6奪三振1四球2失点の自責1。

現状ではこれが精一杯ちゃうかな。

 

 

さて、試合の方はというと、

楽天先発の瀧中とかいう投手に巨人打線は手も足も出ず。

7回までたった3安打で、

チャンスらしいチャンスも2回と7回だけ。

8回以降は楽天の継投にヒットすら打てず、

結局0-2で負けましたとさ。

 

 

佐々木朗希はプロ初勝利。

奥川は2勝目を挙げた。

横川もすぐに勝てるやろ。

 

 

 

 

G0-2E