2021 33rd game@マツダ vs C

巨人の先発は開幕5連勝中の高橋や。

今日もストライクがなかなか入らんなあと思ったら、

ここイチでは良いとこに決まったりとか、

ある意味荒れてるのが相手にとっても打ちにくいんやろか。

 

3回裏も1死2塁から1番菊池2番堂林を、

微妙な制球が決まらず歩かせる。

1死満塁で迎えるは鈴木誠也や。

正直打たれると思ってたし、ボール先行で見てられへんかってんけどな、

最後は炭谷が構えた外と真逆のインコースにストレートがいって、

それを鈴木が面食らった形の振り遅れで空振り三振やって。

調子良いんか悪いんかよう分からへんわ。

 

 

一方の打線は序盤から塁をにぎわすが得点に至らず。

しかし4回表。

6番ウィーラーから7番若林、8番炭谷と3連打でようやく先制。

しまった。少し目を離したすきやったわ。

 

直後の4回裏をしっかり抑えた高橋。

このままノッていけるか思ってんけどなあ。

続く5回裏、先頭クロンの2塁打から1死3塁となって、

ピッチャー床田にレフトへ犠牲フライ打たれてな。

投手に打たれる高橋もどうかと思うけど、

前進気味の守備位置ながら巨体のクロンをホームで刺せない、

ウィーラーの肩もどうかと思うで。

で、その後さらに連打で1,3塁のピンチやってんけど、

なぜか鈴木は今回も簡単に中飛を上げてくれてピンチ脱出や。

この鈴木が1,2打席目で打ってたら、

今日の高橋はもうマウンドにおらんかったやろな。

 

 

7回表、坂本にバントまでさせて作ったチャンスを、

鈴木のファインプレーに阻まれ、

その裏のピンチは岡本の守備が高橋を救う。

締まった良い試合になってきた。

 

8回からは互いに継投へ。

巨人は2番手中川が8回裏を抑え、

続く9回表は1死から梶谷が2塁打で出るも、

あとが続かへん。

ていうか、広島のこのルーキー栗林、

良いピッチングしおるわ。

そして9回裏は鍵谷が3人で抑えて、引き分けで終了。

 

 

先発の高橋は7回108球5安打1失点。

今日もよう試合を作ってくれたで。

開幕6戦6勝とはいかんかったけど、

今後も好調さをキープしてほしいとこや。

 

でもなあ、勝てた試合やんなあ。

丸に1本でもヒットが出てれば勝てた試合やったわ。

 

 

 

 

C1-1G