2020 101st game@横浜 vs De

初回、先頭の吉川尚が初球を引っ叩いてライトスタンドへ。

先頭打者初球ホームランで先制や。

ポカもあるけど、この意外性が吉川尚の持ち味やな。

 

3回表には、1死から坂本と岡本の連打で1,3塁にするも、

続く丸は二ゴロでな。

4-6-3の併殺やと覚悟したら、

セカンドからの送球をショート大和落球してくれて。

坂本帰って2点目ゲット。

そして今日6番抜擢の田中俊がタイムリーを打ってな。

最近調子良いもんなあ。

 

5回表にも田中俊と大城のヒットで1死1,3塁として、

畠の見え見えバントが良いとこ転がって。

セーフティスクイズ成功でさらに1点。

吉川尚のタイムリーも出たりして、

なんか一方的なんやけど、ここは横浜。

何点あってもかまへんわ。

 

 

そして巨人の先発は畠。

初回こそピンチを背負ったけど、

慎重にここをしのぐと、

打線の援護もあって、2回以降は堂々のピッチング。

ランナーも出すけど、点を取られる気せえへんかったわ。

 

5回終わって1安打ピッチ。

6回裏も3人でまとめてな。

球数も少なかったし、これはもしかして完封かとか思ってた。

 

しかし7回表、連打で無死1,3塁と久しぶりにピンチになってな。

続く柴田の二ゴロを吉川尚よう取ったのに、

はじいてしまって見失って。

エラーで1点返されてもうた。

これも吉川尚の意外性ではある。

 

まあそれはええとして、なんとここで畠交代やって。

この回のヒットにしたってそんな良い当たりではなかったのになあ。

ハラも厳しいけど、ここは横浜。

やっぱり一気呵成が怖い。

 

 

てことで、なお無死1,3塁のピンチで2番手高梨登場。

が、伊藤光にタイムリー打たれて3点差に。

さらに戸柱を歩かせてしまって無死満塁となってな。

なんか今日は調子悪そうやなと思ってた矢先、

続く梶谷にまさかスタンドまで運ばれてしまいおった。

グランドスラム、この回6失点でまさかの逆転・・・。

これやねん、ここはこれが怖いねん。

 

天国から地獄へ。

その後、3番手鍵谷が1死1塁として、

ここで4番手は久々のリリーフ登板田口。

佐野を併殺に取ってくれたわ。

 

 

ピンチの後にチャンスはあるか?

8回表、先頭松原ヒットで出るも、

坂本凡退し、岡本併殺打

流れはもうDeNAに傾きまくりや。

 

案の定、その裏に出てきたガッカリ桜井が、

ヒット2本打たれた後、戸柱に右中間割られて2点タイムリー。

さらに梶谷にまた2ラン食らって、

はい終わりましたっと。

 

 

いつのまにやらマジックの対象が中日になってて、

その中日が今日負けて、マジックはに減った。

でも今日はそれどころやあらへん。

久々に横浜でショックな試合を見せられたわ。

疲労感ハンパなし。

 

 

 

 

De10-6G