2021 35th game@東京ドーム vs S

最初に経過見たら初回から2点取ってた。

坂本とウィーラーの2者連続ホームランやったみたい。

さらに3回裏には無死満塁から、

岡本が最低限の犠牲フライで3点目。

着実にリードを広げとったわ。

 

 

3点あって先発菅野ならほぼ安泰でしょうよ。

そう思って、ようやく4回表から中継を見始めた。

菅野がヤクルトのクリーンアップ相手に投げてたんやけど、

なんかな、表情に覇気がないねん。

ダルそうな感じ。

ん?ストレートも140kmそこそこやん。

しかも最後の方は手投げというか立ち投げというか、

大きな当たりを打たれながらも3人で抑えてな。

なんか体調悪そうやなと。

ようここまでゼロで抑えてたなと思ったわ。

 

で、その裏。

次が菅野の打席やいうのに、

ネクストに行かず、ドッカリベンチから動かへん。

挙句の果てに代打ウレーニャやって。

ベンチの奥に引っ込む時も別にどっか悪いって感じはなかったし、

一体どうしたんやろ?

4回表の投げ方からしたら、また腰か?

 

 

ま、交代やねんから仕方ない。

2番手はロングリリーフ専門の野上や。

3点あげるから、なるべく長いイニングを投げてくれ。

 

と思ったら、5回表いきなり1点返されてな。

前途多難やなあと思ったら、

6回7回と3人で抑えくれて、ここで交代。

よし、よう投げた!

 

 

さあ、野上がしっかりリードを保って、

3-1で8回表は3番手中川登場。

最初の打者を坂本の好守で救ってもらったのに、

次の塩見にレフトスタンドまで運ばれてな。

さらに、四球&ヒットで2死1,2塁から村上に同点タイムリーやって。

相変わらずの不安げな表情。そんなで抑えれる訳ない。

もう今年何度目の失敗なん?

 

で、次に出てきたのがもっと怖い桜井や。

案の定、そんなんよう投げるわってど真ん中の変化球を、

気持ちよくオスナに勝ち越しタイムリー打たれて。

あーあ、野上の好投を2人でぶち壊しおったわ。

さらに4番手大江がアンラッキーな内野安打打たれてもう1失点。

ははは、運にも見放されてもうたな。

 

 

8回裏、坂本の今日2発目で1点返して4-5。

でも、全然嬉しくない。

逆転されたショックが大きすぎる。

追いつき勝ち越すまでは喜ばへん。

 

9回表、久々に見た井納が一発食らってまた2点差。

相変わらず使えん奴やな。

はい、もう終わり終わり。

 

 

今日終わっての中川の防御率4.32。

桜井は3.52。

リリーフでこの防御率は破格の悪さやん。

中川なんてこないだ休みあげてこれやで。

桜井は2軍、中川は大江や高梨同様左打者専用。

そうしたいとこやけど、他におらんからなあ。

また今年も補強ですか?

 

 

 

 

G4-6S