2021 23rd game@東京ドーム vs T

昨日は正直ガッカリやったんやけど、

野球ってのは良いもんで、

翌日の試合はまた0-0からスタートできるんや。

イチからやり直せるってことで心機一転、

まっさらな気持ちで試合を見ようと思うんや。

(昨日のショックが大きすぎて、訳分からんこと書いてるな)

 

 

がしかし、最初に経過見てな、そんなことは吹っ飛んだ。

今日も初回から2点先制されとる。

しかもホームラン2発や!

近本の先頭打者ホームランと、またマルテに打たれるやん。

畠と大城のバッテリーは昨日の試合で一体何を学習したんや?

もうええ、もうええ。

おまえらには何も期待せえへんわ。

 

 

腹立って、その後は家に帰るまで経過は見ないでおこうと誓った。

が、帰り着く前に掟を破って見てみたら・・・

お!4回終わって2-2と追いついとるやん!

しかもなんとなんと・・・

 

f:id:gchanchan:20210421212949j:plain

岡本 2号ソロ!

 

f:id:gchanchan:20210421213004j:plain

岡本 3号ソロ!

不調の4番が青柳から2発打ってたわ。

もちろん嬉しくないわけがない。

いや、でも、しかしな、

昨日も追いつきかけて、喜んだ後に結局突き放されたんや。

期待したらアカンアカン。

 

 

先発の畠はその後、3回表の無死3塁をしのぐと、

4回5回と3人で退け、

6回表は2死1塁からセカンド吉川尚の好守に助けられたわ。

 

そして、ようやくじっくり中継を見始めたその裏、

2本の内野安打で1死1,3塁となるも、

続く大城がピーゴロで3塁ランナーがホームタッチアウト。

チャンス潰えたかと思いきや・・・

 

f:id:gchanchan:20210421213020j:plain

吉川尚 勝ち越しタイムリー!

さっきの好守で流れが来たか、

詰まった当たりやったのに、レフト前に落ちて2塁走者生還。

 

f:id:gchanchan:20210421213032j:plain

畠も大喜び。

オレも思わず声が出たけど、アカンアカン。

試合が終わるまでは喜ぶまい。

 

 

畠に代打が出たので、7回表からは継投。

まずは2番手鍵谷が2人を抑えると、

代打糸井に3番手高梨を当てる。

しかし高梨は死球に四球で独り相撲や。

ほんま何やってんねんと思ったけど、

何とか糸原を抑えおったわ。

 

8回表は4番手中川。

相変わらず弱気な表情で心配やったけど、

今日は阪神のクリーンアップを3人で抑えおった。

やればできるやんけ。

 

 

その裏、1死満塁のチャンスを潰した巨人。

イヤな流れのまま、9回表へ。

最後はやはりビエイラ。

出てきた以上は抑えてもらうしかない。

 

ルーキー佐藤を空振り三振。

梅野を二ゴロ。

ルーキー中野を中飛。

 

f:id:gchanchan:20210421213052j:plain

ま、ビエイラにしては冷静に投げれてたわ。

これならデラロサの代わりができるかもしれんな。

 

 

てことで、畠に勝ちがついて2勝目。

6回90球5安打2失点。

よう粘って投げてくれたけど、初回の2発は反省せなな。

 

まあなんにせよ、1つ勝てて良かったわ。

阪神が去年と違ってしっかり守るもんやから、

なかなか緊張感のある1点差ゲームやった。

吉川尚よ、若林がおらんうちに、とっととポジション取れよ。

 

 

 

 

G3-2T