ビストロカフェ kukka

3月末に結婚記念日を迎えたんやけど、

色々あって忙しくて、

その代わりにこの平日の休みに美味しいもんでも食べに行くかと、

地元でも少ない、ちょっと小じゃれた店にランチをしに行くことに。

 

 

f:id:gchanchan:20210416212451j:plain

ビストロカフェ Kukka

kukkaとはフィンランド語で花を意味するらしいです。

 

11時開店のちょい前に行ってみたのですが、

何やら店を開ける雰囲気がない。

まさかコロナで開けてないのか・・・と思いきや、

普通に11時に開店していただけました。

 

我々の前に1組、我々の後に1組。

いずれも妙齢の女性2人組で、旦那が働いてるのに贅沢にランチとはね。

良いご身分ですな。

妄想ですけど。

 

f:id:gchanchan:20210416212718j:plain

KUKKAコースをお願いしました。

ま、結婚記念日だから奮発しましょう!

 

f:id:gchanchan:20210416212453j:plain

サラダにはビーツのドレッシングがかかってました。

珍しいですね。

スープはニンジンでした。

 

f:id:gchanchan:20210416212456j:plain

せっかくなので、ハーフボトルのスバークリングワインを。

なかなかドライでした。

 

f:id:gchanchan:20210416212501j:plain

前菜4種。

マグロの生ハム、豆、ゆばの乗った芋、スクランブルエッグやったような。

これで、ワインをチビチビと。

 

f:id:gchanchan:20210416212504j:plain

メインはマグロのステーキでした。

鶏か牛かを期待したんですけどねえ。

マグロは那智勝浦から取り寄せてるんだとか。

前菜にしろメインにしろ、オレ的には薄味でした。

 

f:id:gchanchan:20210416212506j:plain

パスタは二種類から選べたので、両方を頼んでみました。

こちらがホワイトクリームのパスタ。

大きなエビが入ってます。

平麺の生パスタが旨い。

もちもちですわ。

 

f:id:gchanchan:20210416212509j:plain

トマトクリームの方も濃厚で旨し。

こっちも生パスタのモチモチ麺でした。

 

f:id:gchanchan:20210416212448j:plain

最後にデザートがきました。

シフォンケーキでした。

まあ普通でしたが、デザートがあると知らなかったので、

ちょっと嬉しかった。

飲み物はコーヒーと紅茶から選べました。

 

元うどん店の作る生パスタ。

野菜や卵など、食材にもこだわりがあるようです。

てことで、1時間くらいの滞在だったかな。

パスタは美味しかったけど、メインがちと残念。

でも、この界隈では希少なお店かも。

夜にはライブバーにもなるみたいで、

またリピートはありかな。