2021 17th game@東京ドーム vs D

明日が休みなので、仕事帰りに梅田へ寄り道し、

阪神百貨店で日本酒を買って帰る。

目下日本で一番コロナが蔓延してる大阪やけど、

地下街の人の多さは相変わらずやわ。

こんなんでええんかな。

 

 

 

 

帰る途中で経過を見ると、4回終わって5-0と勝ってた。

3回裏の5得点。

家に帰って、ゆっくり録画を見たら、

その回は先頭の7番香月がセンター前へヒット、

続く増田大はピッチャー強襲のヒットで1,2塁として、

1番松原が粘った挙句に・・・

 

f:id:gchanchan:20210414224317j:plain

松原 先制タイムリーヒット

さらに・・・

 

f:id:gchanchan:20210414224333j:plain

坂本 2点タイムリー2塁打!

レフト線を抜く一打やったな。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20210414224352j:plain

梶谷 2号2ラン!

低めのストレートをすくい上げてライトスタンドへ。

そんなこんなな5得点やったようで。

 

 

f:id:gchanchan:20210414224417j:plain

一方、巨人の先発は畠。

立ち上がりからビュンビュン飛ばしていって。

初回の1死1,2塁のピンチをしのぐと、

2回以降はビシビシ抑えていってな、

7回まで四死球はあってもヒットを許さないままや。

やっぱコイツは後先考えず、最初から飛ばしていったほうがええんかもな。

 

8回表、初回以来のヒットを許し、1死1,2塁のピンチを背負うも、

後続を封じて、さあ完封まであと1イニングや。

 

しかし9回表、先頭の4番マルティネスにあっけなく一発を食らう畠。

なんかお前らしいわ。

さらにヒットを2本打たれて、

さすがにハラは我慢できず交代やって。

121球7安打9奪三振1失点。

十分投げてくれたけど、ここまでいったんやったら完投してほしかったわ。

 

1死1,2塁のシーンで2番手デラロサ登場。

2人を難なく抑えて勝利!

 

 

結局巨人も3回の5点以外は沈黙やし、

巨人に負けず劣らず中日も打線が不調やな。

で、それにしてもの岡本や。

こないだ一発は打ったけど、相変わらず状態は上がってこうへん。

だれかアドバイスできひんのかいな?

村田のおっさん、なんとかしてくれよ。

 

 

 

 

G5-1D