2021 18th game@東京ドーム vs D

デラロサアメリカ市民権申請のために、

今日から離脱するんだとか。

今のご時世、行ってすぐ戻ってとできる訳もなく、

復帰は来月半ばになるらしい。

また、中川の不安顔を見続ける日々が続くようで。

 

 

1回裏、ちょっと油断してたら、

先頭松原が外角高めのストレートを左へ。

良く伸びていって、レフトポール際に飛び込んで・・・

 

f:id:gchanchan:20210415211054j:plain

松原 2号先頭打者ホームラン!

おまえ、意外とパンチ力あるねんなあ。

さらに2番坂本もライトフェンス最上部直撃の2塁打で出て、

続く梶谷がライト前へタイムリー!

いきなり2点も先制したわ。

 

しかし続く2回表。

初回を簡単に抑えた先発の高橋が、

連打に四球で無死満塁のピンチに。

1死取るも、根尾に犠飛上げられてな。

1点返されてもうたけど、まだリードは保ってた。

 

 

その裏、大城のヒットに香月の2塁打で無死2,3塁の大チャンス。

ただ、8番増田大に9番高橋と凡退してな。

チャンスがしぼみかけたところで・・・

 

f:id:gchanchan:20210415211109j:plain

松原 2点タイムリー!

おいおい、今日は松原デーかいな。

3回裏には2死1,3塁で、

1塁ランナーが走ってキャッチャー送球した隙に、

3塁ランナー梶谷走ってホームイン。

こういうの、なんて言ったっけ?

まあとにかく貴重な1点追加で5-1と4点リードや。

 

 

先発高橋はこの後、レフト亀井の好守もあってゼロを重ねていく。

6回7回とヒットを許すも無難に抑え、

自身最長イニングの8回も三者凡退。

さあ、初めての完投いきますか!

 

・・・と思ったら、9回表のマウンドにはビエイラが上がってもうて。

高橋もまだ信頼勝ち得てへんわ。

で、そのビエイラがいきなり連打食らってな。

ただ、後続を抑えて勝利。

4点差あるから心配はしてへんかったけど。

 

 

f:id:gchanchan:20210415211132j:plain

高橋は8回118球6安打1失点。

四球も1つで、これでなんと開幕3連勝。

現状、まさかの巨人勝ち頭。

この調子でいってくれたらええんやけど。

 

中日を3タテ。

なんか色々見えてきたな。

現状阪神は走ってる。

追いかけないとな。

 

 

 

 

G5-1D