2021 6th game@バンテリンドーム vs D

今日も仕事で遅くなり、

最初に経過を見たのが5回表やったかな。

0ー1と1点ビハインドやった。

中日の1点は3回裏2死1、3塁から、

ビシエドの打球をライト梶谷が落球って書いてあるわ。

どんなぶざまな落とし方したんか後で帰って見るとして、

(前への打球をポケットキャッチしにいってはじいてたな)

先発の高橋は毎回のようにランナー出しながらも、

何とかこの1点で粘ってた。

 

 

次に経過を見たら、6回表のとこに”2”の文字が!

お、誰が打ったんやと思ったら、

先頭ウィーラーが左中間を割る2塁打で出て、

続く坂本が相手ショートのエラーで出塁。

無死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20210401215511j:plain

岡本 逆転2点タイムリー!!

低めの変化球をおっつけて右中間へ。

こんな軽打もできるようになったんやなあ。

 

攻撃は続く。

不振の丸がライト前ヒットで続き、

ナカジ凡退の後、

大城の打球はフラフラ~とサード後方に飛んでポトリ。

岡本帰って、もう1点追加や。

 

 

f:id:gchanchan:20210401215618j:plain

先発高橋はその裏、ヒット1本に抑えると、

100球超えても7回のマウンドに上がり、3人ピシャリで降板。

7回4安打1失点の自責ゼロ。

まあ十分の数字ちゃいますか。

 

8回裏、2番手中川が登場したところで帰宅。

なるほど、中川が8回ということは、

9回は1軍に上がってきたアイツやな。

 

その中川は中日のクリーンアップを3人で抑えると、

9回裏にはデラロサ今季初登板。

難なく3人で退けて勝利や!

 

 

去年は1勝しかできひんかった高橋やけど、

今日のこの出来を継続できるんやったら、

少なくとも今村よりは期待できるやろ。

3年目の今年を飛躍の年にしてほしいところや。

 

ま、とにかく中日に負け越さんで良かったわ。

 

 

 

 

D1-3G