2021 21st game@横浜 vs De

初回の巨人の攻撃だけ見たら、

DeNAの若い先発投手に当分抑えられそうな雰囲気やったのに、

2回表、1死から今日5番抜擢の香月が四球を選び、

7番重信のヒットで2死1,2塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20210418172049j:plain

吉川尚 先制タイムリーヒット

今日もあっさり先制してもうたわ。

ただな、3回4回もチャンスはあったんや。

それを見事に潰してな。

こんな事してたら足すくわれるで。

 

 

一方、巨人の先発は現在まさかの防御率2位今村。

ま、1位は高橋やったりするんやけど、

それはさておき、今日も強風の中、良い立ち上がりを見せてな。

初回こそヒット1本許したけど、

2回以降は岡本の好守もあったりして、

4回までノーヒットピッチでもちろん無失点や。

5回裏には2死3塁からライト前にフラフラ~と飛んだ打球を・・・

 

f:id:gchanchan:20210418172108j:plain

梶谷ダイビングキャッチ!!

いやあ、取れへんかったら追いつかれるとこやったわ。

大きなプレーや。

 

 

1-0のまま、迎えた6回表。

先頭岡本のセンター前の当たりを、

DeNAセンター、ダイビングして梶谷のように取れず後逸。

岡本は激走してプロ初の3塁打やって。

で、無死3塁のチャンスとなって、

続く大城遊ゴロの間に岡本ホームイン!

待望の追加点や。

 

 

その裏、今村は1死2塁のピンチを迎えるも、

3番4番を何とか抑えしのぐ。

ここでも坂本の良いプレーがあったわ。

 

しかし、7回裏。

1死からソトに一発食らってな。

でも悪い球やなかったし、ソトが力で持っていっただけ。

さあ、気を取り直して・・・と思ったら、ここで交代やって。

98球4安打7奪三振1四球1失点。

うーん、まだいけるような気がしたけどなあ。

 

 

てことで、1死走者なしから2番手鍵谷登場。

大和を抑えると、今度は3番手高梨が出てきて、戸柱を料理。

とりあえず継投成功や。

 

 

で、8回裏は・・・あれ?中川もう来るん?

デラロサおらんから9回が中川やと思ってたんやけど。

もしかして2イニング?

とか考えてたら、いきなり死球出してな。

送られて1死2塁のピンチや。

ほんま一筋縄では終わらんのう、おまえは。

 

続く宮崎を一ゴロに抑えて切り抜けるか思ってんけどなあ。

3番オースティンの打球をサード岡本ファンブル

3塁ランナー帰って、追いつかれてもうてな。

今村の勝ちもなくなってもうたわ。

 

確かに難しい当たりやし、結果的には3塁内野安打やねんけどな、

岡本には捌いてほしかった。

でもな、本を正せばいきなり死球を出した中川が原因や。

開幕戦といい、今後も接戦で使うのが怖くなるな。

 

 

9回表、2死から吉川尚の大きな当たりもスタンドまで届かず、

今日の勝ちが無くなって、その裏出てきたのがビエイラや。

うーん、中川以上に怖いぞ。

 

かなり心配しててんけど、最速161kmで三者凡退に抑えおったわ。

ちなみにこれ、中川が抑えてリードを保ってたとしても、

最後はビエイラでいくつもりやったんやろか?

 

 

残念ながらDeNAは3タテできひんかった。

ただな、序盤のチャンスで1点でも取ってたら、

普通に勝てた試合や。

3度もランナーを置いて凡退を繰り返した大城よ。

この借りは次の阪神戦で返してな。

 

 

 

 

De2-2G