2020 83rd game@東京ドーム vs D

無敗の2冠馬コントレイルが無事に夏を越えて、秋初戦を迎えた。

4角でまだ馬群に包まれてた時は大丈夫かと心配したけど、

一頭分の隙間を抜けだすと、後は独壇場。

馬券も買ってないのに、何かホッとしたわ。

このまま本番まで何事もなく進んでほしいものです。

 

 

 

 

 

 

1回裏、先頭の吉川尚がセンターオーバーの2塁打で出塁すると、

2番松原が・・・

 

f:id:gchanchan:20200927163233j:plain

松原 先制タイムリー3塁打!

引っ張って進塁打を打たなあかん状況で、

レフト方向に打ちおったから、何しとんねんと思ったら、

打球は意外と伸びていってな。

最初は審判がフェンスオーバーでホームランと勘違いしてしまうくらいの、

フェンス最上段直撃打やったわ。

パワーあんねんなあ。

御見それ致しました。

 

さらに3番坂本二ゴロの間に松原帰ってきてもう1点。

初回から2点先制できたわ。

 

 

一方、巨人の先発は戸郷。

8月あれだけ無双状態やったのに、

9月に入って3試合で2敗と勝ちなし。

そして今日も序盤から毎回ヒットを許しての苦しいピッチングや。

それでもゼロで抑えると、4回5回と3人で打ち取って、

5回まで無失点ピッチ。

今日は何とか勝ってほしいわ。

 

 

頑張ってる戸郷に打線がまた応える。

5回裏、松原ヒットに坂本四球で2死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20200927162750j:plain

岡本 タイムリー!

うまくライト方向へ軽打。

状況に応じたバッティングができるようになったな。

 

さらに6回裏、先頭のナカジが今日3本目のヒットで出ると、

初スタメンで7番に入ってたウレーニャが、

ライト前にポテンと落としてプロ初ヒットで繋ぐ。

 

f:id:gchanchan:20200927162814j:plain

打ってすぐにもうヒットやと確信してガッツポーズしとるわ。

まだ21歳。かわいいとこあるやん。

で、炭谷がセンターへ犠牲フライを上げて4点目。

さあ、戸郷。あとは任せたで。

 

f:id:gchanchan:20200927162842j:plain

戸郷は6回表を抑えると、7回表は3人でピシャリや。

その裏、松原の3塁打から丸のピッチャー強襲タイムリーでさらに追加点。

そして8回表も戸郷が出てくんのかと思い込んでたら、

すかされて中川登場やって。

降板の戸郷は7回99球4安打1四球無失点。

ハラには完封をさせようなんて思いはこれっぽっちもないようで。

ま、よう投げた。

 

 

その中川は3人で仕留めると、

9回表はデラロサ

デラロサは今日もすんなりいかず、

いきなりの外人連打で1点取られてな。

その後は3人で抑えたけど、

おまえ、ここんとこすんなり抑えた試合ほとんどあらへんやん。

今日は点差があったからええけど、

ちょっと心配やな。

 

 

戸郷は1か月ぶりの勝利で8勝目。

あと2勝して二けたに乗せたら、新人王が見えてくるんちゃうか。

てことで、マジックは今の時点で24に減ったわ。

 

 

 

 

G5-1D