2020 77th game@横浜 vs De

f:id:gchanchan:20200920180207j:plain

てことで、今日はミズノ本店のセールに行ってきたのでした。

レーニング用のクッションの利いた靴が欲しかったので、

色味やデザインには目をつぶって、

型落ち40%オフのWAVE RIDER 23を購入。

これが走るモチベーションになればええんやけど。

 

 

 

 

 

 

で、その帰りに車中で試合開始の時間を迎えた。

今日は珍しく地上波でやるからとナビで見ようと。

見始めたら、もう巨人が先制してたわ。

初回、1番吉川尚のヒット&盗塁から1死3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20200920180229j:plain

坂本 先制タイムリー!

打球は糸を引くようにまっすぐセンター前へ。

どこが体調不良なんやろ?

 

 

家に帰り着いて、ウトウトしながら見てたら、

4回表、先頭岡本が内野安打で出て・・・

 

f:id:gchanchan:20200920180248j:plain

丸 16号2ラン!

大きな2点追加や。

でも、丸はこれで終わらんかった。

6回表も2死から・・・

 

f:id:gchanchan:20200920180308j:plain

丸 17号ソロ!

2本目の方がよう飛んでたな。

いずれにしても、今日は順調に点を重ねていけたわ。

 

 

一方、巨人の先発は畠。

昨日の段階では予告先発メルセデスやったのに、

また左ひじに違和感やって。

 

まあ、それはしゃあないとして、

急に先発を言われたから緊張する暇もなかったんか、

今日の畠は調子よかった。

いや、調子よかったというか、

カニカルな部分ではいつもと同じやねんけど、

おそらくメンタルの部分で調子よかったのかと。

 

それを証拠に5回まで四球が1つだけ。

2回裏に2本のヒットを打たれてピンチを迎えたけど、

そこをしのぐと、後はスイスイいって。

 

f:id:gchanchan:20200920180410j:plain

もちろん、2度のパーラのダイビングキャッチにも助けられた。

ま、打たん奴はせめて守りで貢献してもらわんとな。

 

てなわけで、6回裏も抑えてまだ80球弱。

これは完封いけるかも・・・なんて思ってたら、

あれま、この回でハラはあっさり代えてしまいおった。

6回2安打無失点。

やればできる奴やねん。

 

 

さて、7回表に相手の守備ミスでもう1点もらって、

これで5-0と5点差になって、継投始まり。

7回裏は高梨が2本のヒットで2死1,2塁のピンチを迎えるも、

最後は何とか抑えてガッツポーズや。

 

8回裏は中川。

いきなりの死球でこっちもピンチやってんけど、

昨日ボカスカ打たれたDeNA上位打線を抑えてしのいでくれたわ。

 

最後はデラロサ

3人で簡単に抑えて勝利!

 

f:id:gchanchan:20200920180434j:plain

畠はようやく嬉しい今季初勝利。

ていうか、去年も勝ってなかったんやなあ。

先発チャンスを一発でモノにしたように、

おまえには菅野に次ぐ先発投手になれる力があるはずなんや。

もうずっとそう願ってて、ケガばっかりしとんねんけど、

何とか独り立ちしてくれ。

ほんま頼むわ。

 

 

そんなこんなで連敗は何とか3でストップ。

もっと続くかと思ったけどな。

そして、マジックは阪神負けて32に。

少しホッとしました。

 

 

 

 

De0-5G