2020 62nd game@東京ドーム vs De

今日のDeNAブルペンデーだとか。

いわゆる、先発ローテの谷間やからリリーフ投手で9イニングをやりくりする、

メジャーからやってきたしょうもない手法や。

 

一昔前やったら、若い投手を上げてきて、

試しに先発させるなんて事よくあったけどなあ。

例えば巨人で言うたらこないだの直江みたいな感じで。

それはそれでどんなピッチングするんか楽しみやってんけどなあ。

 

今の巨人の若手で他に見たい投手はと言われたら、

去年ドラ2の太田とか、

直江や戸郷と同じ高卒2年目の左腕横川とか、

去年楽天から来た古川なんてのも下でくすぶってる投手ではないと思うんやけどね。

 

いずれにせよ、日本はおろかメジャーでもしたことない先発する、

DeNAのパットンをどう攻略するか、見ものやな。

 

 

 

 

家に帰り着いて、風呂でラジオをつけたら、

早速巨人先発の田口が1点先制されてた。

いきなりの連打から4番佐野に犠牲フライ上げられたらしい。

ほんま、お前は頼りになるわ。

 

 

その裏、巨人打線は早速反撃。

1死から四球の松原が亀井のセンター前で3塁へ進む。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20200903200437j:plain

岡本 同点タイムリー!

あっさり追いつくと、

続く丸のレフトへのライナーを佐野が落球。

2塁ランナー亀井が帰って、逆転や!

さらにナカジの中飛で3塁ランナー岡本帰ってきて、この回3点目。

でも、これは次の回へのプロローグに過ぎひんかった。

 

 

2回裏、祭りの始まり。

思えば先頭吉川左飛からのスタートやってんなあ。

1死から田口が歩き、坂本ヒットと2人ランナーを置いて・・・

 

f:id:gchanchan:20200903200453j:plain

松原 プロ初1号3ラン!

打った瞬間本人も確信できたような当たりやった。

初ホームランやからめでたいんやけどな、

ただ、お前の本分はそういう当たりではないって事だけは忘れんように。

 

さて、続く亀井が内野安打で出塁。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20200903200506j:plain

岡本 19号2ラン!

いやあ、岡本さん久しぶりやねえ。

待ってましたわ。

 

f:id:gchanchan:20200903200525j:plain

パットンも脱帽?

でも、まだ終わらへん。

丸の2塁打にナカジがタイムリー2塁打で続く。

ここでDeNAはさすがにパットンから武藤へスイッチ。

大城凡退も吉川尚敬遠で2死1,3塁で打席に投手田口。

でも、この田口のレフトへの当たりを、

レフト佐野がグラブに当てながら追いつけず2塁打に。

2点タイムリーにしてもらって、

オーラスは・・・

 

f:id:gchanchan:20200903200540j:plain

坂本 11号2ラン!

もう勘弁してあげて~。

 

 

てなわけで、この回10点も取って13-1。

もうさすがに勝ったやろ。

 

 

4回あたりから続々と主力選手が交代していった。

坂本が、丸が、亀井にナカジが・・・。

13連戦やから、それもありやろうけど、

岡本さん、あんたまだ若いのに交代すんの?

最後まで出て、一発稼げや!

 

 

先発田口は楽々ピッチ。

ただ、12点差もあるねんから、

リリーフを休ませるためにも、

いけるとこまでいってもらうで。

 

と思ったら、6回で終わりやって。

98球6安打1失点。

勝ち投手になっても、

先制されてるし、こんな試合展開では評価はできん。

13連戦やから甘やかされてる分、

次の登板で結果を残せ。

 

 

あとは沼田や田中豊、最後は桜井まで出てきて勝利。

結局3回以降は得点無かったけどな。

まさか不文律でもあるん?

 

 

DeNAを3タテして5連勝やって。

勝てる時は勝っとけ。

 

 

 

 

G13-4De