2020 61st game@東京ドーム vs De

昨日9月1日でようやく今季ペナントレースの前半60試合が終わった。

巨人は36勝21敗3分けで貯金15。

次の阪神やったりDeNAやったりが貯金2で、

この両チームに6.5ゲーム差やって。

 

菅野と戸郷以外の先発投手が確立せず、

坂本と丸が不調で、岡本も序盤の絶好調から真っ逆さまやったのに、

これだけ勝ち越せてるのは、ひとえにリリーフ陣で勝ちを拾ってるんやろなあ。

 

 

 

 

さて、今日の試合はスマホが不調で帰宅するまで経過が分からんかった。

で、帰り着いてちゃんと見たら、

2回裏の攻撃中でこの回3点も先制してたわ。

1死から・・・

 

f:id:gchanchan:20200902210510j:plain

丸 14号先制ホームラン!

さらにナカジが歩いた後・・・

 

f:id:gchanchan:20200902210525j:plain

吉川尚 タイムリー3塁打!

この後、炭谷の一ゴロをソトがバックホームするも、

送球逸れて、吉川ホームイン。

てな感じの3点やったそうで。

DeNA先発が濵口やから、よう3点も取ったわ。

 

 

一方、巨人の先発は久しぶりのサンチェス。

序盤からフルカウントピッチの連続みたい。

追い込んでも決め球がない。

それでも3回まで無失点。

うんうん、休養前とある意味何も変わってへん。

 

4回表、先頭打者の2塁打から1点返されたけど、

結局、6回まで投げて1安打3四球1失点。

そらもうちょい投げてほしいところやけど、

休み明けやし、今日はこれで十分や。

 

 

7回表から継投。

まずは高梨が佐野を抑えるも、細川にフェン直2塁打打たれ、

代打宮崎が出てきて、大竹にスイッチ。

その大竹が宮崎を抑えるも、大和を歩かせ、

代打乙坂が出てきて、大江にスイッチ。

その大江は乙坂を空振り三振に斬って取って、

この回3人の投手で抑え込める。

良い継投やったな。

 

 

7回裏、打線がチグハグな攻撃をした後、

8回表も大江続投。

右の桑原を抑えるも、左の梶谷を歩かせ、左の柴田にぶつけ。

うーん、どうした大江?

ここで中川を投入。

 

中川は右のソトを空振り三振に、

そして、昨日打たれて菅野の勝ちを消された

佐野をアウトローのストレートで空振り三振に斬って取った。

よっしゃ!リベンジ成功や!

 

そして、最後はデラロサ

簡単に3人で料理して、あっさり試合終了。

 

 

3点取ったとはいえ、

結局、ひとつのイニングでしか得点できてない状況で、

その後もランナー出しながら点を取れず、

流れが変わってもおかしくない場面が結構あった中で、

すんなり勝てたのは、ひとえにリリーフ陣の好投のおかげ。

ほんま、このオフはたくさん給料上げてもらってください。

 

 

 

 

G3-1De