2020 58th game@東京ドーム vs D

そうめん食べて昼寝してたら、

とうに試合開始時間過ぎとった。

 

テレビつけたら、巨人先発今村がちょうど先制されてるとこやってな。

2回表1死1,3塁から京田のピーゴロを、

今村が併殺狙いにいって、1-6-3が間に合わずやったようで。

3塁ランナーがビシエドで、

バックホームしたら余裕でアウトのタイミングやったから、

併殺狙いの判断は微妙なとこかと。

なんせ中日の先発がアイツやから、先制されたくはなかったな。

 

 

で、そのアイツ。

ここ2試合ほとんど打ててへんロドリゲスが今日の相手。

中日も執拗に当ててくるわ。

 

が、先制された直後の2回裏。

1死から6番ナカジが歩き、

7番大城はレフト前へポテンヒット

8番若林はセンター前へ上手く運んで、満塁の大チャンス。

 

しかし、ここで9番今村に回るのは巡り合わせが悪い。

ロドリゲスの球が微妙に動くからスクイズは怖いし、

かといって、打たせると併殺の可能性も・・・とか思ってたら。

 

f:id:gchanchan:20200829174101j:plain

今村 同点タイムリー!

三遊間を真っ二つに割って、レフト前へ運びおった。

お見事!よう打ってくれたなあ。

 

これで打線の重荷が軽くなる。

続く1番坂本が初球をセンター前に運んで、

それをセンター大島が後逸!

 

f:id:gchanchan:20200829174147j:plain

坂本 走者一掃タイムリー!

ありがたや、全員帰ってきたわ。

さらにこの後岡本にもタイムリーが飛び出して、

なんとあのロドリゲスから一気に5点も取ってもうた。

 

 

打の殊勲者今村は例によってピシャリとはいかんけど、

3回以降なんとなく抑えて5回まで4安打1失点。

5回裏に押し出しでさらに1点もらうと、

6回表のマウンドにも上がり、三者凡退に抑える。

いやあ、5点差もあると楽に投げおるわ。

 

6回裏、ウィーラーの2ランでもうお腹一杯。

そして100球超えても、今村は7回表のマウンドへ。

ピンチになるも併殺で切り抜けた。

 

f:id:gchanchan:20200829174202j:plain

7回126球6安打1失点で今季2勝目。

投打ともに今日は今村の日やったな。

 

 

7回裏の4点。

明日先発の直江のために取っときたかったわ。

 

 

 

 

G12-3D