2020 53rd game@マツダ vs C

初回、巨人の攻撃中に早くも雨で中断した今日の試合。

巨人の先発は高卒2年目の直江や。

プロ初登板初先発。

今年6勝を挙げる同い年の戸郷がドラ6で、直江がドラ3やったか。

なんとか、良い感じで立ち上がってほしいとこや。

 

f:id:gchanchan:20200823220019j:plain

初回のピンチをしのぐと、2回裏は三者凡退に抑えた直江。

ストレートは145kmくらい。

あとはカーブとスライダーとフォークのコンビネーションでかわしていく。

勝負の早い大城のリードもいいね。

 

そして3回表、ようやく味方打線の援護が来た。

1死から四球の松原を1塁において、

坂本が先制タイムリー2塁打!

センターオーバーのここんとこ見たことのない当たりやったわ。

 

 

先制してもらって、その裏を3人で抑えた直江。

しかし4回裏、ちょっと球が浮いてきて、

直球が高めに浮いたところを鈴木にドカン。

追いつかれてもうてな。

でもこれは鈴木が一枚上なんやし、

むしろ続く堂林にヒットを打たれるも、

次のピレラを三振ゲッツーに仕留めてな。

これはまだいけるかなあと思ったわ。

 

が、5回表に代打出されて終了ですか。

4回64球3安打5奪三振1四球1失点。

なにより制球を乱して崩れることがなかったし、

ストレートは磨く余地ありやけど、

変化球は十分に通用すると思う。

今日は負けると3連敗やからハラも必死でここで降板なんやろけど、

またチャンスは来るんちゃうかなあ。

 

 

で、巨人打線は5回まで高卒3年目の広島遠藤に先述の1点しか取れへん。

おまえら、こないだもこいつに完投負けしとるのに、

こんなペーペー相手に何しとんねん。

 

一方の投手は5回から今日1軍に戻ってきた桜井が登場。

5回6回と無難に抑えたけど、

7回表に打線が1死2塁のチャンスを潰したその裏、

連打食らって、3番手高梨にスイッチ。

その高梨は代打磯村を5-4-3の併殺に打ち取った。

うーん、見事やね。

 

8回表、2死1,3塁のチャンスで期待のモタが三振に倒れ、

その裏、4番手の大竹がいきなり一発を食らう。

流れがあっち行ったりこっち行ったりする中で、

とうとう土壇場で広島に流れが行ってしまった。

ま、こんだけチャンスを活かせんかったらしゃあないわ。

 

 

9回表、先頭の代打岸田がヒットで出て、代走増田。

松原送って1死2塁とするも、坂本空振りの三振。

しかし丸は歩く。岡本も歩く。満塁になった。

で、ウィーラーがフルカウントから放った打球は、

左中間に飛ぶもレフトがキャッチ。

ああ、最後の最後までダメやったか・・・。

 

 

今季初めての同一カード3連敗。

阪神に3連勝しといて広島で貯金をはたく。

うーん、投打がかみ合わへんわ。

 

 

 

 

C2-1G