2020 49th game@東京ドーム vs T

家に帰って点数見たら、2回裏で2-0と今日もリードしてたわ。

初回1死から内野安打の2番松原を1塁において、

3番ウィーラーがエンドランを決める。

1,3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20200819204509j:plain

岡本 先制タイムリーヒット

低めの変化球をさばいた打球は三遊間を割ってレフト前へ。

で、ここで大きかったのが、

1塁ランナーのウィーラーが気迫のヘッドスライディングで、

3塁まで行ってくれたことや。

そのおかげで、次の丸の左飛が犠牲フライになり、

2点目が入ったらしいわ。

 

でな、その2回裏の巨人ベンチ。

何やら先発のメルセデスが悲しげな表情や。

頭からタオルをかぶってみたり、

挙句の果てにミヤモトコーチが来て慰めてる感じ。

へ?どうしたん?

 

f:id:gchanchan:20200819204524j:plain

と思ったらベンチ奥に去って行って、

9番メルセデスに代打が送られてもうてな。

その後の情報によると、どうも左ひじがおかしくなったようで。

そら、しゃあないか。

 

 

というわけで、3回表から緊急の継投策。

さながらブルペンデーみたいな感じになってきたわ。

まず2番手に田中豊が出てきてこの回を3人で抑えると、

イニングまたぎの4回表は2死2,3塁をしのぐ。

5回表は大江が、6回表は大竹が抑えて2点差を守ったわ。

そして6回裏、待望の追加点が・・・

 

f:id:gchanchan:20200819204602j:plain

岡本 18号ホームラン!

逆方向への一発。

昨日の一発に今日の2打点。

スランプ抜けたか?

 

 

3-0と3点差になって、

7回表は5番手高梨登場。

三者凡退で阪神打線を退けると、

その裏、坂本の4試合ぶりのヒットがタイムリーになってな。

いくら調子悪くても、あんなど真ん中はさすがに打つやろ。

ほいでな、坂本に代わって代走増田やって。

おいおい、アラフォーの超ベテランやないんやから、

最後まで出てくれよ・・・。

 

その増田が三盗を決めて、松原がプロ初タイムリーを打ち、

とどめは丸の3ランがレフトスタンドに飛び込んで、

これで8-0とさすがに決まったわ。

 

8回中川が3人で抑え、

9回ビエイラが無駄な四球2つで抑えて勝利。

全部ど真ん中投げとけよ。

 

 

昨日は菅野完封。

今日はメルセデス降板からのリリーフ陣で完封。

そう、今年のリリーフ陣は束になったら、菅野級になれる。

それくらいの安定した隙のないリリーフ陣になっとるわ。

 

そして、田中豊がプロ初勝利。

去年日ハムをクビになって、巨人に拾ってもらって、

7月に支配下登録してもらっての初勝利。

これが最後の思い出にならんよう、

背番号19に恥じない投手になっておくれ。

 

 

 

 

G8-0T