2020 50th game@東京ドーム vs T

巨人のホームゲーム、普段はもちろんジータスで見るんやけど、

今日はそういや地上波でもやってるなと、

たまたまチャンネルを合わせてみたら・・・

 

f:id:gchanchan:20200820202906j:plain

ん?なにこれ?

 

色んな人が次のプレイを予想して、

当たればポイントが増えるシステム。

これが案外面白くてな。

そもそも野球ってのは未来を予測して、

ああだこうだと言いあったり思ったりするのが醍醐味でもあるスポーツ。

そこでこれだけの面々が喧々諤々するのが面白いわな。

 

でもな、それぞれの意見が興味深くて面白くて、

すっかり試合がそっちのけになってもうたわ。

 

 

巨人戸郷と阪神青柳の投げ合いは、5回終わって0-0。

投手戦ですな。

 

f:id:gchanchan:20200820210446j:plain

とりわけ戸郷はここまで2安打ピッチで、

3回以降は三人で退けてな。

そして、6回表も三者凡退で抑える。

ほんま、たいしたもんやなあ。

 

その裏、今日2番重信の打球がライト線へ。

俊足重信は3塁まで進んで、無死3塁の大チャンスや。

 

f:id:gchanchan:20200820210513j:plain

ここで今日2三振の坂本が初球高めの甘い球をセンターへ。

珍しく良い当たりが飛んで、これが犠牲フライになる。

ようやく先制したわ。

 

 

がしかし、戸郷は意識したんか、

続く7回表、先頭のサンズを歩かせ、

ボーアは三振に取るも、大山に右中間に持っていかれて、

1死1,3塁のピンチに。

ここで梅野の強烈な打球を岡本好捕で三ゴロに抑えると、

代打福留を迎えて、戸郷は交代。

6回途中で106球3安打11奪三振無失点。

イニング途中での交代は本人は不本意やろうけど、

だれが文句を言えようか。

 

福留を迎えて、2番手は高梨。

しかし、なんか投げにくそうで歩かせる。

2死満塁となって代打は右の中谷。

大竹出すかなあと思ったら高梨続投や。

うん?大丈夫かと思ってんけど・・・

 

f:id:gchanchan:20200820210610j:plain

高梨は中谷を何とか見逃し三振に抑える。

よう抑えてくれた!

 

 

8回表は中川登場。

3人でピシャリと抑える。

その裏、松原のヒットで1死1塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20200820210628j:plain

坂本 タイムリー2塁打!

なんやろ、全然タイミング合ってへんかったのに、

打てるところに来たから打っただけの感じ。

そんなとこに投げる投手が悪いわ。

 

 

2-0となって、最後はデラロサ

久々のセーブシチュエーションでいきなりボーアを歩かし、

2死1,2塁になるも後続抑えて勝利。

これで対阪神同一カード3試合連続完封勝利は25年ぶりだとか。

ふふふ、気持ちのよくないわけがないわな。

 

 

戸郷は6勝目。

順調にいけば二けた勝てるかも。

以前にも書いたけど、

山口俊の代わりはサンチェスやなくて、

戸郷になるのかもな。

 

そして地上波のイベント、

最終的にチャンピオンは高橋由伸やった。

これ、またやってほしいな。

色んな意見が聞けて面白かった。

ただ、出演者にアナウンサーとか東大王はいらん。

全部プロ経験者でええわ。

 

 

 

 

G2-0T