2020 47th game@東京ドーム vs D

巨人の先発は2試合連続で1球に泣いてる畠や。

今日も立ち上がりからストレートが走ってて、

そんじょそこらじゃ点は取られへんわと思ってたら、

2回表、甘い変化球を阿部にレフトスタンドに持っていかれてな。

あっさり先制を許してもうた。

 

一方、中日先発の大野雄も、

これまたストレートがビシバシきててな、

これはなかなか点取れへんやろなあと思ってたら、

2回裏1死から、丸がライトスタンドに運んでな。

いやあ、野球ってほんまに分からんわ。

 

 

畠は3回4回と中日打線を三者凡退に退けて、

完全に軌道に戻ったわと思ってんけど、

5回表、先頭の高橋からなんと4連打食らってな、

3点も取られてもうた。

なんやろなあ、ことごとく甘い球を狙い撃ちされてた。

セットがアカンのやろか。

 

結局畠は次の回まで投げて、

6回85球6安打4失点。

5回だけなんやけどなあ、今日も勝てんかった。

 

 

逆に巨人打線は丸の一発以降、気持ちよく抑えられてな。

実にヒットは7回の岡本の2塁打だけ。

試合は猛スピードで進んで、2時間と23分であっという間に試合終了。

大野雄に2試合連続の完投負けを食らいましたとさ。

 

 

これで中日との対戦成績が5勝6敗と負け越し。

最下位のチーム相手に何やってんだか・・・。

 

 

 

 

G1-4D