2022 5th game@神宮 vs S

仕事帰りに経過見たら、4回終わって2-0と、

今日もリードしてるやん!

えらい調子ええなあ。

 

 

巨人先発のメルセデスは2回裏こそ、

いきなりの連続四球で自らピンチを作るもんの、

ここを抑えきると、3回までノーヒットピッチ。

ストレートに威力アリらしい。

 

そして、打線は4回表。

先頭ポランコが・・・

 

f:id:gchanchan:20220330212935j:plain

ポランコ 1号先制ホームラン!

初球をフルスイングでライトスタンド一直線。

なんか左打者やけど、左投手の方が相性いいのかも。

 

さらに岡本が四球で歩いたのに、中田が併殺。

これでチャンスが途切れたかと思ってんけど、

続く丸が2塁打で出ると、ウィーラーが敬遠されて、

ヤクルトは8番小林勝負を選択。

そのチョイスをあざ笑うかのように・・・

 

f:id:gchanchan:20220330212948j:plain

小林 タイムリー2塁打!

3塁線を見事に破って、丸生還。

この1点はデカいわ。

 

 

f:id:gchanchan:20220330213001j:plain

メルセデスはその裏をヒット1本で抑えると、

5回裏は三者凡退でな、

今日はどこまで投げれるやろかと不安より期待の方が大きかった。

が、6回裏。

先頭の青木をストレートで歩かせると、

山田は抑えたもんの、

村上にヒットを許して、これで1死1,2塁とピンチを迎えたんや。

で、なんとここでハラが出てきて、ピッチャー交代やって!?

 

ここまでまだ74球。

2安打しか打たれてないメルセデスを代えますか?

まあ、急変するピッチャーではある。

四球もここまで4つと少なくない。

でもなあ、シーズン終盤でもないのにな。

決断が早いわ。

 

さて、苦笑いでベンチに下がるメルセデスに代わって、2番手は鍬原。

好調のサンタナ相手にいきなりの3ボールにはビビらされたけど、

まあ何とか後続を抑えて、継投成功や。

 

 

そして、続く7回表に・・・

 

f:id:gchanchan:20220330213019j:plain

ウィーラー 1号ソロ!

と、貴重な追加点が生まれるんやからなあ。

継投の成功が流れを呼び込んだってことか。

 

 

3-0として、7回裏は3番手今村が3人で抑える。

そして、8回裏はようやく上がってきたビエイラや。

オープン戦の不調から復活してきたんかと思ったら、

いきなり塩見をストレートで歩かせてな。

なんや、全然アカンやん。

さらに青木まで歩かせて無死1,2塁になって。

挙句の果てに、続く山田のハーフライナーをビエイラ取ったんはええねんけど、

2塁へ戻ろうとする走者を刺そうとして、

その送球がとんでもない暴投になってな、

1死2,3塁となって、ここで高梨に交代やって。

これはちょっと使えんやろ。

 

ピンチで打席に村上を迎える高梨やってんけど、

なんとか二ゴロに抑えてな。

1点は返されたけど、ここはこれで十分や。

さらにサンタナを迎えて、畠にスイッチ。

 

f:id:gchanchan:20220330213037j:plain

畠は期待に応えて、空振り三振に斬って取った!

これで今日はなんとかなるやろ。

 

そして、最後はルーキー大勢。

代打川端、オスナと2者連続空振り三振に取ると、

内山を1塁ファールフライに打ち取って、勝利。

大勢は早くも4セーブ。

なんかもうすっかり任せていい感じやな。

 

 

2カード目のヤクルト相手にも勝ち越し決定。

ここまで先発投手がある程度のイニングをしっかり投げれてるのが、

好調の原因やろな。

明日の先発はこれまた期待の堀田ですか。

初先発が上手くいくことを願うばかりや。

 

 

 

 

S1-3G