2020 22nd game@横浜 vs De

平日の早朝5時から20km走る幸せ。

途中から雨に降られたし、しんどかったけど、

帰ってシャワー浴びてもまだ7時半。

一日を有効に使えるなあ。

 

 

 

 

 

 

初回、無死1,2塁のチャンスを潰した巨人打線。

しかし2回表、大城・パーラ・ウィーラーと3連打で無死満塁から、

吉川尚併殺の間に1点先制や。

 

その裏、同点にされるも、

続く3回表、2死から・・・

 

f:id:gchanchan:20200717210850j:plain

丸 勝ち越し4号ソロ!

ゆるいカーブを逆方向へ。

とりあえずこの一発で勝ち越したわ。

 

 

で、巨人の先発は今年初登板の今村。

初回こそ三者凡退やったけど、そっからはピンチの連続やった。

 

f:id:gchanchan:20200717210910j:plain

しかも、2回くらいから結構な雨が降り続いてな。

ちょっとかわいそうやったわ。

もちろん、相手も同条件ではあるんやけどな。

 

4回裏無死1塁から、一度グランド整備で中断が入るも、

続く打者を一ゴロ併殺に取ってな。

 

f:id:gchanchan:20200717210938j:plain

ファーストのウィーラーはご満悦。

さらに5回裏もなんとかピンチをしのいでくれてな。

ここで今村はお疲れさま。

5回89球6安打1失点。

この大雨の中、よう集中して投げてくれてたわ。

 

 

それにしてもな、この大雨で試合を進めるのはなんで?

5回裏にも内野付近を整備してたけどな、

画面から見てても、もはや試合できる状態やないやん。

土の部分にも水が浮いてきてるし。

負けてる限りは中止にしないつもりですか?DeNAさん。

 

 

f:id:gchanchan:20200717211003j:plain

断続的に振り続ける雨。

試合が成立してる以上は、DeNAは負けてる限り試合を終わらすことはないやろな。

土砂降りの中、6回裏から2番手高木がマウンドへ。

高木は3人でピシャリと抑えてくれたわ。

そして、ここから本格的に試合は雨で中断。

さあ、もうええんちゃうん。やめようや。

 

 

f:id:gchanchan:20200717211022j:plain

40分くらいして、審判が出てきた。

6回降雨コールドゲーム

とうとうDeNAが折れたか。

そらそうやろ。

 

 

コールドゲームになって、今村は今季初勝利。

雨が降る中、くじけず粘って投げてたからな。

1勝に十分値するピッチングやったわ。

 

 

たまにはこういう勝ちもええ。

DeNAもハナから中止にしたらよかったのに。

 

 

 

 

De1-2G