2020 21st game@マツダ vs C

そういや、一昨日のことやったか、

またもや巨人と楽天でトレードが成立して、

巨人からは若手投手の髙田が出て行ってもうた。

 

1軍での登板も少しあったし、2軍での活躍は良く知られるところなんやけど、

どうにも芽が出ないままの移籍となってしもうたわ。

ただな、ガタイに比べて良いストレート投げるよなあとは思っても、

それ以上の、なんていうか伸びしろ的な部分でどうかなあと見てた。

大物感がないねんなあ。

だから、楽天でどんどん使ってもらって場数を踏めば、

またオレの想像を超える持ち味が出てくるかもと思ってます。

同時に楽天から来た高梨も、あんまし知らんけど、

左の変則やから使いどころはたくさんあると思うし、期待をしております。

 

 

 

 

昨日一昨日と去年まで虐げられてた広島相手に完勝して、

そして今日も初回に3点取ってんのを見た時には、

思わずニンマリしてしまったわ。

 

1番亀井2塁打に丸歩いて1死1,3塁から、

岡本併殺崩れの間にまず先制すると、

今日5番抜擢の大城が・・・

 

f:id:gchanchan:20200716204723j:plain

大城 1号2ラン!

ハラの選手起用もドンピシャやな。

 

 

一方、巨人の先発はメルセデスや。

味方が3点先制してくれて、

さあどんなピッチングを繰り広げるのやらと思ってた。

 

初回から広島のスコアにゼロが続いてたけど、

4回裏にとうとう2の文字が入ってしもうた。

堂林の2ランやったみたい。

でも、まだ1点リードしとる。

 

 

5回表、1死1,2塁のチャンスを丸と岡本で潰した巨人。

その裏、メルセデスは2死満塁で4番鈴木を迎えるピンチや。

ちょうどここからテレビを見始めて、

その鈴木の打球が快音を残してセンター方向に飛んでいったもんやから、

一瞬アカン!と思ってんけどな、

何とか丸のグラブに収まって、無失点で終わったわ。

 

 

続く6回表、2死からウィーラーがライト前にヒットを打って・・・

 

f:id:gchanchan:20200716204742j:plain

吉川尚 3号2ラン!

逆方向にフワーっと上がった打球はそのままスタンドへ。

良い時は良いんやけどなあ。

アカン時はほんまアカンからなあ。

安定感が出てくれたら、もっと使ってもらえるやろに。

 

この2点でメルセデスには代打を出さず、そのまま打席へ。

そして6回裏のマウンドにも上がってきた。

しかし、1死からまた堂林に2塁打打たれてな。

ピンチやってんけど、次打者を抑えると、

続く田中のレフト線の当たりを・・・

 

f:id:gchanchan:20200716204822j:plain

ウィーラー、フェンスにぶち当たって取った!

 

f:id:gchanchan:20200716204836j:plain

一回転して、起きるなり取ったアピール!

 

f:id:gchanchan:20200716204847j:plain

どうだ!

ほんま愛すべきキャラクターやな。

メルセデスも思わずバンザイ!

この回で降板や。

 

 

そして7回表、1死から坂本の四球をなんと丸が送って・・・

 

f:id:gchanchan:20200716205004j:plain
岡本 3試合連続8号2ラン!

いやあ、この3連戦の立役者やな。

 

 

てことで、これで7-2と安全圏に入ってきたわ。

7回裏、2番手大竹がいきなりの四球から連打食らって2失点も、

クリーンアップはしっかり抑えてなんとかしのぐ。

8回裏は鍵谷がピシャリ。

 

 

9回表、無死1,2塁からまた丸が送って、岡本敬遠で満塁。

ここでなんと今日一発打ってる大城に代えて代打石川やって。

いくら左投手やからって、どうなんかなあと思ってたら、

石川が詰まりながらライト前に持っていくんやからなあ。

ここもハラの起用ピシャリと言うてええんやろか。

 

 

9-4とまた5点差に戻して、

これなら最後は宮國でもなんとかなるやろ・・・

と思ってたら、いきなり連打食らいやがってな。

これやから僅差では怖くて使えんわ。

それでも北村のファインプレーで併殺を完成させ、

最後は吉川尚のフェンス激突好捕でなんとか試合終了。

吉川尚も大丈夫やったし、ああよかった。

 

 

これでマツダで広島3タテ。

実に9年ぶりやねんてな。

ここんとこはずっと広島にはやられてるからなあ。

今年こそはなんとかやりかえしたいとこや。

 

あ、そうそう。

メルセデス今季初勝利やって。

頼むからもうちょっと頑張ってくれ。

 

 

 

 

C4-9G