2019 102nd game@東京ドーム

仕事が終わって、帰りしなに経過を見たら、

2回終わって0-4になってた。

先発今村打たれましたか。

 

最寄りの駅に着いて、歩いて帰る途中にまた見た。

5回表が終わって1-8。

うわあ、家に帰り着いても、もう中継見たくねえ~。

気が滅入るだけやわ。

 

仮に今日、負けたとしてもな、

まだ首の皮一枚首位はキープできるようで。

だから負けてもええか・・・と思ってたら、

風呂入ってる途中にラジオから聞こえたのが4-8と4点差になりましたとか。

相手のミスやらゲレーロの一発やらで3点返したらしい。

それが5回裏の出来事。

そして、6回裏には岡本に一発が出た。

昨日同様、逆方向への一撃。

これで3点差。いけるんちゃうん!

 

 

6回7回は3番手戸根がなんやかんやで無失点に抑える。

そして8回表は宮國。

しかしコイツがな、2死2塁から山田にタイムリー打たれてな。

これで5-9とまた4点差。

追い上げムードに水を差すような失点やわ。

ほんまええかげんにせえよ。

 

 

迎えた8回裏。

ヤクルト先発の小川から2番手ハフに代わったところで、

先頭ゲレーロが右中間へ今日2発目の一発を放つ。

これで再び3点差に。

さらに石川が歩き、坂本凡退も丸がヒットで1,2塁に。

そして岡本。

前の打席で一本打ってるからか、

この打席も立ち姿にめっちゃ雰囲気感じたわ。

 

f:id:gchanchan:20190809234748j:plain

岡本 同点21号3ラン!!

これがまた逆方向への一発。

それでも打った瞬間分かる一発やった。

なんやろか、去年もそうやったけど、

岡本がここ一番で打つとなんか涙腺が緩んでしまうなあ。

ほんま嬉しかったわ。

思わず立ち上がって、こぶしを振り回しすぎて、

本棚のガラスを割ってしまいそうになるくらい。

いろんな意味でヤバい一発やったわ。

 

 

これで9-9。

7点差を追いついて、球場内も久々に見るような雰囲気。

1球1球で客がすんごく一喜一憂して騒がしくてな。

巨人ファンの期待感が渦巻いてる感じやって、

まだ同点なんやけど、正直もう勝ったような気分になってたわ。

9回表は中川がなんとか抑えてガッツポーズ。

さあ、サヨナラしようや。

 

9回裏、先頭の大城がヒットで出る。

代走に陽岱鋼

続く小林のバントで、その陽岱鋼が2塁へスライディング。

が、ヒザが地面につっかえたか、

ブサイクに転がってフォースアウト

ほんまお前は何しても使えん男やなあ。

後続も凡退して、サヨナラならず延長戦へ。

 

 

10回表はデラロサがピシャリ。

うん、今後は抑えで使えそうやな。

 

そしてその裏。

先頭坂本がフェンス直撃の2塁打で出塁。

申告敬遠で丸が歩く。

おいおい、今日2発の岡本がナメられたもんやな。

その岡本は粘って四球を選ぶ。

1死満塁となって、続く増田に代わって代打ベテラン亀井や。

 

f:id:gchanchan:20190809235031j:plain

粘った挙句の8球目の変化球をレフト方向へ。

よし、結構飛んでるし、犠牲フライになりそうや。

 

f:id:gchanchan:20190809235052j:plain

3塁ランナー坂本が帰って、ホームイン!

 

f:id:gchanchan:20190809235111j:plain

亀井 サヨナラ犠牲フライ!

 

7点差をひっくり返す逆転勝利。

今日はDeNAも広島も勝ってたけど、そういう問題ではなくて、

巨人自体が上昇気流に乗れそうな勝ち方やったわ。

いや、乗れそうなというか、乗ってくれ。

頼むわ。

 

 

 

 

G10x-9S