2019 107th game@マツダ

台風が来てるからどうせ中止やろと高をくくって帰ったら、

なんと試合は始まってた。

ただ、雨で中断の最中やったけど。

ちょうど1勝1敗やし、WINWINの中止でええんちゃうんと思ってんけどなあ。

やっぱり試合は再開されました。

 

 

巨人菅野と広島野村の先発。

いつぞやの大学BIG3の二人の投げ合いやな。

そういや、もう一人の巨人に来た藤岡はどうした?

 

そんなことはともかく、3回までどちらもゼロ行進。

お互いチャンスがなかったわけでもなくて、

巨人は3回表2死1,2塁で岡本三振。

岡本もなかなか突き抜けへんわ。

 

 

迎えた4回表。

阿部とゲレーロのヒットを若林が送って、1死2,3塁。

先制のチャンスで打席には小林かいな。

もう打つ前からガッカリ感満載や。

しかし、その小林がレフト前へ先制タイムリー打つんやからなあ。

まったくもって御見それ致しました。

さらに1死1,3塁で菅野はスクイズ気味のバント。

でもな3塁ランナーゲレーロのスタートが遅すぎでアウト。

追加点は取れんかったわ。

 

その裏、菅野は先頭から連続三振でツーアウト。

味方が取ってくれた直後だけに気合入ってるんやろなあと思ってたら、

鈴木に2塁打打たれ、松山に同点タイムリー打たれてもうた。

でもなあ、松山の当たりはセカンド若林がグラブに当ててたのになあ。

あそこまでいったら取ってほしかったわ。

 

 

6回表、無死1,2塁からまた若林が送るも、

2塁ランナー阿部、3塁で封殺。

小林に2回目の奇跡は起こらず、菅野の良い当たりもヒットにならず。

なかなか均衡が破れんわ。

 

しかし、7回表。

先頭の亀井がライト前ヒットで出ると・・・

 

f:id:gchanchan:20190814215836j:plain

坂本 勝ち越しタイムリー2塁打!

坂本もよう打ったけど、亀井もよう走ったわ。

これで1点は勝ち越したけど、1点じゃ心もとないわ。

そこで・・・

 

f:id:gchanchan:20190814215850j:plain

岡本 タイムリーヒット

フルカウントからの甘い変化球やったけど、

よう打ってくれたわ。

ただな、続く阿部のライトライナーで1塁に戻れんかったんは反省やな。

 

 

先発菅野は5回以降も抑えてくれてた。

投げ終わった後に体が流れるのもだいぶマシになってきたし、

何より、ナイスボール!って思わず言うてしまう球が多くなったわ。

味方が勝ち越してくれた後の7回裏。

1死から曾澤を歩かせるも、

続く安部の良い当たりを岡本好守で併殺にしてくれてな。

菅野を助けてくれて、直前の走塁ミスは帳消しにしたるわ。

 

 

8回表、無死1,2塁から小林がしっかり送って、

菅野の遊ゴロの間に追加点。

これで4-1と3点差。

今日の菅野なら何とかなるか。

 

その裏、1死から菅野がメヒアのピーゴロを取りに行って、

左足首をくねって悪送球。

一度ベンチに下がるもまたマウンドへ向かう菅野。

大丈夫なのか?

いやいや、心配無用やった。

西川を一飛に、菊池を二ゴロに抑えてこの回も無失点や。

 

 

9回表、増田タイムリーに陽岱鋼の2点タイムリーで7-1に。

それにしても陽岱鋼はどうでもええとこでよう打つわ。

試合は決まって、菅野もお役御免。

最後は大竹が締めて勝利!

 

 

広島3連戦に敵地で勝ち越して、DeNAも今日は大敗。

これでDeNAには4ゲーム差、広島には4.5ゲーム差や。

0.5差まで接近されたことを考えたら、かなり一息つけるかも。

ま、調子の良さはいつまでも続かんし、

調子の悪いのもいつまでも続かん。

そういうこっちゃ。

 

 

 

 

C1-7G