2019 7th game@横浜

f:id:gchanchan:20190406060926j:plain

先月末は結婚記念日やってんけど、バタバタして何もできなかったので、

今日は仕事終わりで久々に焼き肉へ。

でもな、食べ放題はアカンね。

ついつい、調子よう食べていってしまって、

最後はもうお腹が苦しくて苦しくて、

しかめっ面になりながら飲み込むようになんとか完食。

当分肉はええわ。

 

 

 

 

 

 

てなわけで、家に帰って録画を見る。

先発はエース菅野。

チーム自体は開幕からの2カードを5勝1敗と好スタートを切ったんやけど、

振り返ってみると先発で負けがついたのは菅野だけ。

これは本人も今日の登板に期するものがあるかと。

 

 

初回の表裏はなかなか楽しかった。

表に巨人は坂本と丸の2者連続ホームランで先制。

幸先いいやんと思ってたら、

その裏、なんとDeNAもソトと筒香の2者連続ホームランで追いついてな。

ただ、筒香以外の3発はどれもこれも打った瞬間は当たり損ねやと思った。

それがスタンドインするんやから、

風が強かったせいなのか、浜スタが狭いのか・・・。

 

 

荒れた試合になるかと思いきや、

そこは巨人菅野とDeNA今永がさすがに立ち直り、

2回以降は6回までどちらも2安打ピッチ。

チャンスらしいチャンスもなかった。

 

 

迎えた7回表。

先頭のゲレーロ

2球目の悪くない球を強振すると・・・

 

f:id:gchanchan:20190406060944j:plain

ゲレーロ 勝ち越しホームラン!!

なんと、打球はスコアボード直撃。

今年は人が変わったように打ちおるなあ。

 

 

さらに、巨人は8回表も1死満塁のチャンスを作る。

ただここは、岡本とゲレが凡退してな。

こういう時は往々にして流れが変わりやすいもの。

でも、その流れに菅野が圧巻のピッチングで立ちはだかる。

 

8回裏。

神里 空振り三振!

梶谷 空振り三振!!

ソト 空振り三振!!!

 

f:id:gchanchan:20190406060957j:plain

菅野 吠えた!

 

 

8回まで119球を投じた菅野。

しかし、8回裏も普通に打席に立ち、

そして、9回表もマウンドに上がって圧巻劇は続く。

 

筒香 空振り三振!

宮崎 ショートゴロ!!

最後のロペスの当たりはちょっとヒヤッとしたけど、

センター丸のグラブにおさまって勝利!

 

 

f:id:gchanchan:20190406061012j:plain

菅野 完投勝利!!

137球6安打8奪三振2失点。

初回の2発は交通事故的なもの。

見事なピッチングやった。

 

 

これでチームは6連勝やけど、

エースで初めて勝って、

ようやく今年のスタートが切れたような気がします。

 

 

 

 

De2-3G