お花見ランニング

来月の長野マラソンリベンジに向けて、今月2回目の30km走を敢行。

桜の開花宣言も出たということで、

あちこち桜の花を愛でるコースを走りました。

 

 

f:id:gchanchan:20190329170420j:plain

早咲きがガンガン咲いてた深北緑地から鶴見緑地へ。

風車近くはブルーの花がきれいに咲いてました。

 

f:id:gchanchan:20190329170502j:plain

うーん、桜はまだ咲き始めですねえ。

 

f:id:gchanchan:20190329170542j:plain

このピンクの濃いのも桜ですかねえ?

めちゃめちゃ全開に咲いてました。

 

f:id:gchanchan:20190329170606j:plain

鶴見緑地を離れてさらに西に進むと、城北川に出ます。

この川沿いの遊歩道を進みました。

ここからは初めて走るコースです。

 

f:id:gchanchan:20190329170617j:plain

川沿いの遊歩道ですが、結構アップダウンがありました。

交差する道路をくぐるからなんですが、

信号待ちがないのはいいけど、じわじわと脚にきます。

でもいいコースやなあ。

 

f:id:gchanchan:20190329170635j:plain

走り始めて16kmか17kmで大川に出ました。

今度はこの川沿いを南下します。

 

f:id:gchanchan:20190329170654j:plain

このあたりも桜はまだまだ咲き始めでしたが、

花見客は結構いてましたね。

とりわけ、あの環状線から見える毛馬桜之宮公園なんて、

宴会客はいるわ、外人さんも多いわでなかなかカオスでした。

 

f:id:gchanchan:20190329170720j:plain

さて、とうとう大阪城まできてしまいました。

公園の外周を走るのも初めてやなあ。

 

f:id:gchanchan:20190329170751j:plain

いやはや、平日なのに観光客が多くて走りづらい・・・。

とりあえず1周して、2周目はまだ人の少ない外の道路沿いを走りました。

 

f:id:gchanchan:20190329170808j:plain

いやあ、しばらく来ないうちに大阪城公園もモダンになったもんですなあ。

知らんショップがいっぱいでした。

劇場なんかもできてたし。

 

f:id:gchanchan:20190329170923j:plain

ここも桜はまだまだでしたが、その代わりに桃が結構いい感じでしたね。

 

2周してまだ27km。

さすがに疲れてきましたが、当初の目標は30km。

頑張ってもう1周するか!

 

天守閣の近くを走ってみようかとも考えましたが、

どうせ客が多いだろうと、2周目の同じコースで。

それにしても外人多いなあ。

 

 

f:id:gchanchan:20190329164442j:plain

3周走って、京橋駅へ。

さすがにここから走って帰るのは辛いので電車で帰りました。

万が一のためにICOCAを持って来てて正解!

 

 

これで今日31km走って、今月の走行距離が147km。

過去最高となりました。

今月は休みの並びが良かったし、ほとんどサボらんかったしなあ。

とりあえず明日もちょっと走って150kmは越えておこうか!