2017 83rd game@ナゴヤドーム vs D

内藤VS飯伏がスゴすぎて、

思わず野球を見始めるのが遅くなってもうた。

それにしても開幕戦でこんなハードな試合して、

大丈夫なんやろか?

 

 

 

 

 

 

今日も2番セカンドマギーか。

後半戦ものっけからやる気やな、ヨシノブよ。

 

 

チャンネルを野球中継に合わせたら、2回表が始まったとこ。

すでに1-0と勝ってた。

ん?誰や?・・・と思ったら。

 

f:id:gchanchan:20170717212536j:plain

長野 先頭打者ホームラン!

うひょー!オールスターはさんでも、

長野の好調はまだ続いてるわ。

 

2回表にも陽岱鋼、中井の連打から無死1,3塁のチャンスを作って、

小林のショートゴロの間に1点追加。

これは早々に中日先発の小笠原を攻略できると思ったわ。

 

 

そやのに、試合はこっから膠着。

巨人先発マイコラスは完璧ではないもんの、

5回まで投げて2安打無失点とナイスピッチや。

だけど、打線がなかなか試合を決めてくれへんかった。

 

それならと6回表。

1死から3連続四球とチャンスを作ってもらって・・・

 

f:id:gchanchan:20170717212824j:plain

マイコラス 2点タイムリー!

自分でセンター前に運びおったわ。

 

7回表には阿部のタイムリーでようやくダメ押し。

打線はオールスターを挟んでも好調キープやん。

 

7回6安打1失点で降板したマイコラスから、

8回はニシケンにスイッチ。

いきなりの連打をしのぐと、

9回はカミネロがピシャリで後半初戦勝利スタートや!

 

 

マイコラスは8勝目。

菅野、田口と3本柱で後半戦も頑張ってほしいもんやな。

で、それに続いて欲しいのが明日の山口俊や。

借金を早々に返すには先発投手がしっかりしてくれんと。

 

 

勝つには勝ったけどな、

個人的には飲んでる最中にコップを割ってしまって、

なんか素直に喜ばれへん。

そんな試合でした。

 

 

 

 

D1-5G