2020 40th game@ナゴヤドーム vs D

巨人の先発は田口。

初回こそ無難に抑えてたけど、

2回裏には1死3塁から7番を歩かせて、8番9番勝負や。

思惑通り8番は二ゴロに抑えて、しのいだかに見えたけど、

9番の投手大野雄にタイムリー打たれてな。

先制されると、そっから連続三塁打でさらに3点取られて、

この回4失点とリードされてもうたわ。

 

5回裏にも1死3塁から、ビシエド遊ゴロの間にもう1点追加されてな。

田口は結局5回7安打5失点。

なんていうか、ふくらはぎ痛以来な、

ストレートは140km出るか出えへんか、

あるかどうか分からへんテクニックでかわそうとしとる。

そんなんで勝てるわけあらへんわ。

 

 

一方の巨人打線は、4回表に北村の一発で1点返すのが精いっぱい。

7回裏に2番手沼田が2点取られて万事休す。

そっからは酔っぱらって、よう分からへん。

 

 

結局、中日先発の大野に完投されてもうた。

田口はいつまでこんな小手先のピッチングするんやろ?

ただでさえ遅いストレートが145kmに戻るまでは、

打線の援護待ちになるんやろな。

 

 

 

 

D7-1G