2017 62nd game@東京ドーム vs H

昨晩、エントリースタートから20分ほどで、

無事に奈良マラソンにエントリーできました。

2回目でしんどいコースってのは分かってるんやけどねえ。

なんとか前回よりも4分弱を縮めて、

2回目のサブフォーといきたいもんやね。

 

 

 

 

 

 

巨人の先発は久々の内海や。

家に帰り着いたら4回裏。

早速代打が出されてベンチに座り込んでたわ。

 

4回5安打2失点。

解説のハラがな、

「期待を込めて送り出したんなら、もう少し投げさせても・・・」

とか言うてた。

確かにな、菅野、山口俊と良い感じで勝ちが付いてな、

今日の内海にもあわよくば勝ちが付いて3連勝なら最高と思ってた。

でも、ヨシノブはそれどころやないんやろな。

オレは見てへんけど、

よっぽど内海はアカンかってんやろ。

我慢できひん出来やってんやろ。

代打を送ってでも攻めに転じなアカンと思ったんやろな。

 

 

そう決断したんやったらしゃあない。

後はこの2点をひっくり返さなあかん。

5回裏、1死満塁から代打阿部の犠飛でなんとか1点返す。

それでも後が続かず、

この時点ですでに残塁2ケタ。

ま、攻め続けてるって事自体、連敗中には無かった事やから、

それはそれでええんやけど。

 

 

1点差に迫った直後の6回表、

中継ぎ転向の3番手ヨシカワ君が1点取られる。

ほんま頼りになるわ。

 

そしてその裏、先頭の陽岱鋼が頭に死球

スクッと起きあがって怒ってたから大丈夫やと思うけど、

まあここで交代や。

で、ここはチームとしても燃えるところやん。

しかもさすがに相手投手はインを攻めてこない。

このまま追いつき追い越せでも不思議じゃない、

そんな場面で後続が見事に三者凡退やって。

ほんま何しとんねん!やる気あんのか??

 

 

投げる方も燃えるどころか、

中継ぎがあれよあれよと打たれていって、

気付けば7点取られてたわ。

はいはい、とっとと終わって下さいね。

 

 

 

 

残塁多すぎで無駄に長い試合。

途中で寝てたわ。

これで2連勝の勢いがパー。

浮上できんな、これでは。

 

 

 

 

G3-7H