2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦&ランの一日

今日は午前中まで雪どころか雨予報なのでスキーはなし。 ああ、今年は2回しか滑りに行けなかったなあ。 昼ご飯は久しぶりに有明山神社となりのくるまやで蕎麦を食べようかと。 有名店なので開店11時から続々と客が来てました。 もりそば大盛りをいただく…

スキー場巡り2020 その2 志賀高原@長野

5時半起床、6時に安曇野を出る。 高速に乗り、信州中野ICで下りて、 しばらく下道を走った後、上林から例によって恐怖の凍結登り道に。 まあ結果的には今回も無事に登ることができました。 タイヤが滑ったのは2回だけ。 志賀高原のどんな斜面を滑る時よ…

拾ヶ堰ランニング15km

RUN

今日は良い天気だけど、祝日だからゲレンデも人が多いだろうからと、 朝はのんびりして、11時頃から走りに行きました。 南部総合公園まで車で行って、そこから走り始めることに。 それにしても良い天気なので、公園も人が多かったなあ。 ちなみにこの公園…

スキー場巡り2020 その1 戸狩温泉スキー場@長野

朝5時半起床。 NHKで天気予報を調べると、 今日の滑る予定の野沢温泉スキー場はどうも9時くらいから雪が降る予報。 ウェザーニュースでもそうなってた。 ただ、別のサイトだと昼までは雪雲がかからない感じ。 うーん、どっちを信じればいいのか・・・。…

信州そば処 ふるさとの草笛@長野県東御市

今年も無事にスキー旅行で信州へ。 2時前に起きて2時半出発。 道中何度か雪に降られる。暖冬なのに急に寒波? 挙句に安曇野からチェーン規制。下界はほとんど雪がないのに・・・。 高速を降りて雪道をガッツリ登らされて、 目的地菅平高原スキー場の太郎ゲ…