拾ヶ堰ランニング15km

今日は良い天気だけど、祝日だからゲレンデも人が多いだろうからと、

朝はのんびりして、11時頃から走りに行きました。

 

南部総合公園まで車で行って、そこから走り始めることに。

それにしても良い天気なので、公園も人が多かったなあ。

ちなみにこの公園のトイレ、個室はウォシュレット付きでした。

素晴らしい!

 

 

f:id:gchanchan:20200216115157j:plain

まずは拾ヶ堰沿いを南下。

空気は冷たいが日差しがあるのでそんなに寒くはなかったなあ。

そして、空気が澄んでるのか八ヶ岳方面までばっちりと見えました。

 

f:id:gchanchan:20200216115207j:plain

梓川を渡ります。

 

f:id:gchanchan:20200216115215j:plain

前もって調べてた松本市アルプス公園まで行こうかと、

そう思ってたのに、現場に来て初めて分かりました。

その公園って写真の奥に見える山の上なのか??

グーグルマップで調べてたから高低差までは分からんかった。

これは無理やわ。

仕方なくR19沿いを走るも車道沿いでイマイチなので、引き返しました。

 

f:id:gchanchan:20200216115232j:plain

今度は拾ヶ堰沿いを北上。

向かい風になって寒いのなんの。

南部公園に戻ってトイレに行き、また拾ヶ堰沿いに戻ってさらに北上。

今年は拾ヶ堰の水が少ないように思う。雪が少ないから?

そして、正面には常念岳が雲の合間から見えたり見えなかったり。

で、広域農道手前で折り返し、

ようやく調子が出てきたなあと感じ始めたところで公園に戻って終了。

ハナから15kmって決めてたしね、まあいいっか。


それにしても、この間トイレに4回も行く始末。

冷えてたしなあ。

 

 

f:id:gchanchan:20200216121112j:plain