2018 143rd game@甲子園

 

さあ泣いても笑っても今年のシーズン最終戦

この試合に勝てば自力でCS進出決定で、

負ければDeNAの負け頼み。

なんとか勝ってCS決めてくれ!

 

 

しかし、よりによってこんな時に仕事が忙しく、

仕事帰りに初めて経過を見たのが19時過ぎ。

よしよし、2-1で勝ってる。

 

初回に1点先制されたもんの、

3回表2死満塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20181009214947j:plain

阿部 逆転2点タイムリー2塁打!!

これが飛び出しての2-1だそうで。

こっからはラジコで中継を聞きながら帰ってた。

 

 

そして、5回表。

2死から阿部が歩き、長野がヒットで続いて、

7番陽岱鋼がライトオーバーの2点タイムリー3塁打!

これで4-1。

これで半分くらいは勝ったかと。

めでたくCSに出れそうやと。

その裏に先発メルセデスが1点返されたけど、

まあ問題ないかと。

ここで中継聞くのをなぜかやめてしもうた。

 

 

で、駅から家に向かって歩いてる時、ふと経過を見た。

え?ええ!!

4-4?

追いつかれてるやん!!嘘やろー!?

 

6回裏、メルセデスがさらに1点取られて交代。

2番手に畠が出てきたもんの、

2塁ランナーの進塁を刺そうとした小林の悪送球で追いつかれたらしい。

これはイヤな感じや・・・。

 

 

迎えた7回表。

先頭4番の岡本。

2球目の甘いスライダーを強振!

 

f:id:gchanchan:20181009215028j:plain

岡本 勝ち越し32号ホームラン!

巨人の未来を担う光が放った夢の放物線。

イヤな雰囲気をすべて吹き飛ばした一発やった。

 

さらに長野と陽岱鋼の連打から小林スクイズ成功!

よっしゃあ!CSに行こうや!

 

 

6-4と2点リードして、7回裏から山口俊。

なんとか抑えると、

続く8回表にはマギーのタイムリーでさらに1点追加。

そして岡本。

フルカウントからの内角ストレートやったな・・・

 

f:id:gchanchan:20181009215111j:plain

岡本 33号2ラン!

そしてこの一発で・・・

 

史上最年少の3割30本100打点達成!!

 

最終試合の、恐らく最後の打席での達成。

あかん・・・泣いてしまいそうや。

 

 

8回裏は山口俊が抑えて、

そのまま最後までいくんかと思ったら、

なんと9回裏に中4日で菅野登場。

5点差あんのに菅野を投げさせる理由は何?

ま、本人が納得してるんやったらそれでええんやけど。

最後を締めくくる投手としては一番見栄えがするしな。

その菅野はもちろん3人でピシャリ!

 

 

CS進出決定!!

 

 

当面の目標が達成できて、まずはよし。

さあヨシノブよ、まだ試合が続けれるぞ!

 

 

 

 

T4-9G