GIANTS 2024 75th game@松本 vs D

馴染みのある信州松本での一戦。

割と知ってる街ではあるんやけど、

こんな立派な球場があるとは知らんかったなあ。

 

 

巨人の先発は山崎伊織。

初回は無難に抑えたけど、

2回表はいきなり四球&死球で無死1,2塁のピンチに。

しかし、続く木下のバントを山崎自ら好フィールディングで3塁封殺。

後続も抑えて、無失点で切り抜けたわ。

けどなあ、ちょっと慎重にいってるのか、

フルカウントピッチが多くて、球数増えとんなあ。

 

続く2回裏、先頭の大城が左中間を割って2塁打。

こちらは岸田がしっかり送って、1死3塁になって・・・

 

若林 先制タイムリーヒット

ボール気味に低い変化球を上手く拾ってレフト前に。

いやあ、貢献しとんなあ。

 

 

1-0とリードして3回表。

山崎は1死からヒットを許すも、

細川を空振り三振で、スタートを切ってた1塁走者を岸田が刺す。

三振ゲッツーでしのぐと、

4回表もヒット1本で抑える。

しかし、5回表。

先頭にポテンヒットを許し、送られて1死2塁から、

1番福永にレフトスタンドに運ばれてもうた。

ストレートが甘く入ったとはいえ、

今年1本塁打4打点の打者に一発食らうとはなあ。

 

正直、まさかの逆転で1-2となって、

山崎の球数も90球超え。

それでも山崎は5回裏の打席にも立ち、

そして、6回表も3人で退けると、

7回表もマウンドに上がってヒット1本に抑え、ここで交代。

7回116球6安打7奪三振2失点。

よう投げたやん。あとは打線の奮起待ち。

 

 

7回裏、1死から大城がヒットで代走増田大。

岸田がセーフティバント試みるもダメで2死2塁に。

若林死球で1,2塁になって、

ようやく中日先発小笠原をマウンドから引きずり降ろす。

そして、門脇に代わって代打長野登場。

この試合のポイントになるかもな場面で、

長野は残念ながら空振り三振でチャンス活かせずやった。

 

8回表、2番手船迫が1死から連打で1,2塁にされると、

3番手高梨にスイッチ。

代打ナカジーを三ゴロ併殺に打ち取って、ピンチ脱出や!

 

 

8回裏、中日松山相手に先頭の代打立岡が四球で歩く。

続く丸も2ボールとボール先行から打ちにいって中飛かいな。

待ってたら歩けるかもやのに。

そして、吉川も3ボール1ストライクから打ちにいって一ゴロ併殺やって。

おまえらな、どうせ打てへんのやから、

無理に打ちにいかんと、粘って四球選べや。

 

9回裏、中日マルティネスを打てるわけもなく、

3番からの打順で三者凡退、万事休す。

 

 

山崎はよう投げた。

他のリリーフ陣もよう投げた。

打線が奮わんかった。

なんかなあ、淡泊やわ。

何が何でもって感じに見えへんねん。

下位のチームにワンパンチで負けることもあるやろ。

でもな、取りこぼすと上位狙えへんで。

 

 

 

 

G1-2D