GIANTS 2024 45th game@東京ドーム vs D

巨人の先発は投げるたびに内容がよくなってきてる堀田賢慎や。

その立ち上がり、初回1死1塁から、

福永に大きな当たりを打たれてヒヤッとしたけど、

最後は細川を三ゴロ併殺に打ち取って、ピンチを切り抜ける。

 

すると、その裏。

先頭の丸が・・・

 

丸 3号先頭打者ホームラン!

ライトスタンドへ突き刺して先制すると、

さらに坂本がヒットで出たんやけど、

「チャンスになると途端に打たない吉川、

そして超絶不調岡本がしっかりと凡退して」

(昨日の文章をコピペ)

今日5番に入った好調岸田も二ゴロと追加点ならず。

まあでも、連敗脱出に向けていいスタートやな。

 

 

堀田は続く2回表を3人ピシャリ。

3回表は1死から連打で1,2塁にされたけど、

田中を一直に仕留め、岡本好判断で2塁走者戻れずの併殺に。

バッティングはアレやけど、守備で貢献してくれてるわ。

 

続く3回裏、先頭の丸がヒットで出ると、

坂本が歴代2位の450二塁打を放ち、無死2,3塁の大チャンス。

しかし、「チャンスになると途端に打たない吉川、

そして超絶不調岡本がしっかりと凡退して」

(面倒くさいのでまたコピペ)

ただ、岡本の凡打は凡打でも左飛で3塁走者丸が帰ってきた!

 

調子が悪いなりに、とにかく食らいついて食らいついて・・・。

早く調子が戻るといいのう。

 

 

4回表、堀田は中日クリーンアップを3人で退けると、

5回表も3人で抑えて、勝ち投手の権利ゲットや。

 

その裏、先頭の坂本がヒットで出ると、

続く吉川のバントを中日小笠原がダイビングキャッチ。

2回裏のボール判定でも審判に見えないように吠えてたし、

今日は気合入ってるなあ。敵ながらたいしたもんや。

でも、結局この回も、

「チャンスになると途端に打たない吉川、

そして超絶不調岡本がしっかりと凡退して」追加点ならず。

 

 

2-0のまま、試合は後半へ。

堀田は6回表もマウンドに上がる。

2死まで取って、そこから連続四球と球がうわずってきた。

そして、細川にタイムリーを打たれてな。

1点返されて、素人目にもあっぷあっぷしてきたんやけど、

シンノスケはここも続投させる。

果たして、カリステにライトフェン直2塁打打たれてな。

2人帰ってきて、逆転されてもうたわ。

 

結局、ここで堀田は交代。

打者一人、代え時が遅かったと思ったりもするけど、

あそこは堀田に勉強させたという認識でええんか、シンノスケよ。

あとは泉が抑えてくれて、2-3と1点ビハインドになって終盤へ。

 

 

7回表、3番手大江はいきなり岡林に3塁打打たれ、無死3塁。

ここで2点差にされたら、今の巨人では・・・ってところで、

大江は加藤を三振に取って、

ここで巨人初登板の4番手馬場へスイッチ。

馬場は中日へ移籍した代打ナカジを三振に、

しかし、村松にセンター左にタイムリー打たれてな。

とうとう差は2点になってもうた。

 

その裏、2死から坂本が今日4安打目のヒットで出たけど、

やっぱりランナー置いて打たん吉川凡退。

8回表は5番手ケラーがなんとかかんとか抑えきると、

その裏、先頭岡本がショート内野安打で出たけど、

岸田中飛の長野三ゴロ併殺。

やっぱアカンね。

最終回はマルティネスに軽くひねられて終わり。

 

 

引き分けを挟んで4連敗。

5位中日にホームで1勝もできひん。

これが現状の巨人の力なんやろな。

休みを挟んでの週末甲子園3連戦が思いやられるわ。

 

 

 

 

G2-4D