園芸ド素人がミニヒマワリを育てたら 7日目

先週、ミニヒマワリの種を7つ植えたものの、

まだまだ種はたっぷり残ってるでの、

百均に行って、さらに小さ目のプランターを買ってきました。

 

こないだのように底にネットをひいた後、鉢底石を敷き詰める。

 

そして、山野草培養土をその上に。

これで、こないだのも含めて、一袋全て使い切りました。

 

今度は贅沢にこんな感じで植えました。

種1つ、種2つ、種3つって感じで。

ま、これもどうなるか実験ですね。

 

 

さて、先週植えた種は順調に双葉が出てきましたが・・・

 

写真一番上のやつだけが芽が出ません。

チュルチュル~って細い葉が出てきてるのですが、

少し茶色っぽくなって、これはダメっぽいです。

脱落者第1号ですか。

何でですかね。

不良品?それとも下向きに種を埋めたせい?

ま、とりあえずもう少し様子を見ようと思います。